kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

8月6日は「バルーンの日」~アドバルーンの中には何がつまっているのでしょうか?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190805074746j:plain

8月6日は「バルーンの日」です。(^_^;)

 

 

株式会社アップビートバルーンが制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

普段はなかなか言葉にして伝えることができない人へバルーンを使ってメッセージを届け、笑顔あふれる一日にしたいとの願いが込められているんだね~。

 

 

日付は8と6で「バ(8)ルー(6)ン」の語呂合わせからきてますきてます。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

アドバルーンの中には何がつまっているのでしょうか?

 

1夢

 

2希望

 

3水素

 

4ヘリウム

 

5窒素

 

6明日への扉

 

7は?それって・・・(´・ω・`)

 

8「I WISH」ですか?(笑)

 

9そうなのだ!!!!!!(笑)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

いつのまにか~♬

 

すきまあいた~♬

 

こころが~みた~さ~れて

 

くぅ~♬(*´▽`*)

 

なついなつい(笑)

 

 

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

 

4番の

 

 

「ヘリウム」

 

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

「熱気球の場合は、バーナーなどで熱した空気を球の中に入れることで、浮力を生じさせています。対して、アドバルーンの場合は、中にガスを充填させることで空に浮かんでいます。実際アドバルーンの中に詰まっている気体は、水素かヘリウムの2種類のどちらかであることがほとんどです。しかし、水素は引火して最悪の場合爆発する恐れがあるので安全に使用ができるヘリウムが使われるケースの方が多いようです」

 

 

最近はアドバルーンみないね・・・

 

 

やはり空中も障害物などの規制が・・・

 

 

あるんだろうね~残念(´・ω・`)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:かかかか~(*´▽`*)

www.orientalize.co.jp

 

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

いやこりゃかわいい(笑)

うさちゃんかいたいなぁ~(´・ω・`)

ほんとかわええ(笑)(*´▽`*)

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】