kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

1月25日は「お詫びの日」~謝罪の時の手土産でふさわしいのは?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190123184841j:plain
1月25日は「お詫びの日」です。(^_^;)

 

 

1077年のこの日、神聖ローマ皇帝ハインリヒ4世がローマ教皇グレゴリウス7世に「お詫び」をする「カノッサの屈辱」の事件があったんだね~(*´▽`*)

 

 

kanahiroは世界史が苦手なもので(笑)

 

 

まあ、「カノッサの屈辱」くらいは知ってますがね・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

←ほんとか?(笑)(*´▽`*)

 

 

ってちょ、ちょっとまって~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

皇帝と教皇の違いは何なのよ?

←ほんと世界史に疎い人(笑)(`・ω・´)っ

 

 

天の声

「簡単に言うと教皇は宗教的リーダー、皇帝は軍事的なリーダーだよ」

 

 

・・・・(´・ω・`)?

 

 

二人リーダーがいるってことか?

←おそらく語弊があるんじゃね?

 

 

いやいや変なこと知ったかで書くと非難されるからやめとこう(笑)

 

 

つまりこんなかんじ?(´・ω・`)

 

 

皇帝ハインリヒ4世イタリアの支配を目指す

教皇グレゴリウス7世が皇帝の行為を激しく非難

皇帝ハイリンヒ4世は激おこぷんぷんまる(; ・`д・´)

皇帝ハイリンヒ4世が教皇の廃位を決定しちゃう!

教皇グレゴリウス7世も負けずに皇帝の廃位と破門を宣言!!

破門の知らせを受けた諸侯たちは、次々と皇帝ハイリンヒ4世に叛旗を翻す!

←やばくね?Σ(・ω・ノ)ノ!

皇帝ハイリンヒ4世は破門を解いてもらいに、教皇グレゴリウス7世のいるカノッサ城を訪れる

教皇グレゴリウス7世

「城に入れないぴょん!ゆるさないっぴょん!城の外でこうかいするぴょん!」

皇帝ハイリンヒ4世は3日間、雪の中、裸足に粗末な修道衣だけの姿で城の前に立ち続け、ようやく教皇の赦免を受ける

 

これが~

「カノッサの屈辱」だす~(*´▽`*)

 

 

知ってる人はいまさらですな(笑)

 

 

ということで~

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

謝罪の時の手土産でふさわしいのはどれ?

 

1「思い出カード」

 

2「ようかん」

 

3「いつもにこにこ現金」

 

4「ケーキ」

 

5「グラス」

 

6「ティラミス」

 

7「タイガーバーム」

 

8「タイガーショット」

 

9「ドライブシュート」

 

10「イーグルショット」

 

11「ハヤブサシュート」

 

12「スカイラブハリケーン」

 

13「山猿バスター」

 

14「もうええわ!!」

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

ちょっとあれ~みな~♬(*´▽`*)

 

えーすがとおおる~♬(*´▽`*)

 

あえて古いほうのOPというね(笑)

 

自分はこのOPガチ世代です(笑)

 

 

↓ちなみにこちらが現在のキャプテン翼2018 エンディングみたい

youtu.be

 2番の「ようかん」でした~ん(*´▽`*)

 

 

基本「残るもの」はよくないんだって~

 

 

「見るたびに嫌なコトを思い出してしまうと考えるため」

←なるほどな~(*‘ω‘ *)

 

 

食べるものは残らなくていいんだけど~

 

 

「食べ物であれば、何でも良いわけではない。「非常に重く事態を受け止めております」という思いを表すためには、少し重さがあるモノが良いため、生ケーキだと重さが足りない」

 

 

なるほどなるほど(*‘ω‘ *)

 

 

「ケーキはすぐ冷蔵庫に保管しないといけないため、手間がかかることを考えると、あまりふさわしくないといえる。「フルーツ」も手間がかかるので、ふさわしくない。「現金」は、「お金で解決しようとするイメージ」があり、気持ちが伝わらないので、ふさわしくないといえる」

 

 

知らなかったわ~(*´▽`*)

 

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

 

参考サイト:

minnano-mag.jp

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~ものまねしてみよう?! (*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190124083421j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190124083446j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190124083502j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190124083521j:plain

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「ぶりお~そりゃだめだ!」

 

 

★個人的趣味コーナー

 

覚えたてのおすわり~♬(*´▽`*)

かわいいわ~(´ω`*)

癒されるわ~(*´▽`*)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

【スポンサーリンク】