kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

1月3日は「ラジオで第1回紅白歌合戦放送された日」~紅白雑学だよ(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190102075817j:plain

1月3日は「ラジオで第1回紅白歌合戦放送された日」です。(^_^.)

 

 


1951年にラジオで第1回紅白歌合戦放送されたんですね~。

 

 

確か当時は大晦日ではなかったと調べた記憶があります。

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

紅白歌合戦について正解はどれ?

 

 

1 紅白に出るにはかなりの紅白まんじゅうを食べなければならない

 

2 紅白にでると歌を歌う時は1オクターブ上げる

 

3 紅白にでると歌を微妙にアレンジするよう強要される

 

4 紅白に出ると歌の歌詞を変えさせられることがある

 

5 紅白に出ると変なダンスをさせられる

 

6 紅白に出ると口パクには1000万円ほどかかる

 

7 紅白には「米津玄師」がでてくれない

 

8 紅白には「サブちゃん」がでてくれない

 

9 紅白では紅でXじゃぺーん(*´▽`*)

 

 

さ!シンキングターイム(*´▽`*)

youtu.be

くーれないーにそーまったーこーのおれをー♬(*´▽`*)

なーぐさめーるやーつはー♬(*´▽`*)

もーいーなーいー♬(*´▽`*)

👈くーれないだーーー!!!!!!!(`・ω・´)キリッ!

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

 

4番の

「紅白に出ると歌の歌詞を変えさせられることがある」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

うそーん?(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

っておもうでしょ?

 

 

「NHKでは、登録商標された固有名詞を挙げることが禁止されているようです」

 

 

がーーーんΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

過去に~

 

「かぐや姫の神田川が大ヒットした時にかぐや姫宛の出演依頼はキャンセルとなりました」

👈は?なんで??(´・ω・`)

 

 

「神田川の歌詞に含まれている”クレパス”が会社の登録商標のためにその部分の歌詞を”クレヨン”に変更してくれというものでした。しかしかぐや姫側がそれでは歌詞の意味が違ってくるとこれを拒否した所、NHK側が激怒しかぐや姫の出演をなかった事にしたという話である」

 

 

そりゃそうだよね~・・・・(´・ω・`)

 

 

歌詞を変えたら歌自体変わっちゃうからねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

その他にも~

 

 

小沢健二さんもね、「プラダの靴」を「きれいな靴」に変えて出演したんだって。

 

 

面白いのは~

 

 

aikoさんの「テトラポッドのぼぉって~♬」の歌詞はOKなんだって(笑)

 

 

なんでか?(´・ω・`)

 

 

「テトラポッド」ってさ~もうほとんど通常名詞に近いからなんだって。

 

 

 

まあ、「テトラポッド」ってそれだけでそのもののイメージだけど、これって商品名なんだよね(笑)だから製造業者によりテトラポッドじゃない名前なんだろうね~

 

 

 

なるほど(*´▽`*)

 

 

まあ、紅白は色々言われますが、先日の紅白はある意味盛り上がったような気がします。

 

 

個人的には「米津玄師」の登場は大きかった。見ちゃいますもんやっぱり。

 

 

後はサブちゃんの復活とかね~

 

 

でもサブちゃんは個人的には復活しないで欲しかった~

 

 

やはりどうしても全盛期の声と比べちゃいますからね・・・・

 

 

見ていて自分はちょっときつかったかな~

 

 

あとはちょっとお年寄りには向かなかったかな~と思いましたね。

 

 

どちらかというと10代~60代くらいなら楽しめたかな?

 

 

という感じですね

 

 

幅広い年代層をとり入れるならもう少し高齢者の楽しめる方も登場して欲しかった気がします。

 

 

あ、あくまで個人的な感想ですからね(*´▽`*)

 

 

 

あとレコード大賞は来年から「youtube再生回数大賞」にしましょう(笑)あの番組はすでに意味ないから!!!!!

👈これ本音(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

 参考サイト:いい情報持ってますねえ~(*´▽`*)

matome.naver.jp

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~ブリオあけおめ~?! (*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190102193608j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190102193654j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190102193728j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190102193748j:plain

 

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「こぶできた!!」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

あ、いまさらクリスマス?(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

でもねぇ・・・・

可愛すぎてはっちゃう!!(笑)(*´▽`*)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

【スポンサーリンク】