kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

8月4日は「吊り橋の日」~ 「吊り橋理論」なんてのがあるんだねぇ~(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180803132812j:plain

8月4日は「吊り橋の日」です。(^_^.)

 

 

日本最長の鉄線の吊り橋「谷瀬の吊り橋」など、村内に約60か所の吊り橋のある奈良県十津川村が制定しました~ん。

 

 

「は(8)し(4)」(橋)

の語呂合せです(*´▽`*)

 

 

 

吊り橋ってね~・・・怖いですよね(笑)

 

 

 

とりあえずその

 

 

 「谷瀬の吊り橋」

 

 

みてみましょうか~どん!(*´▽`*)

 

youtu.be

 

youtu.be

怖いですね~(笑)

 

 

でもね~♪(´∀`*)ウフフ

 

 

「吊り橋理論」なんてのもあって~

心理学を使った恋愛テクニックがあるらしいです。

←ほほぅ(*´▽`*)

 

 

「吊り橋理論は、「ダットンとアロン」というカナダの心理学者による検証実験から導かれた理論で、高い吊り橋上で行われたことからその名がついたそうです」

 

 

実験内容は~

橋を渡ってきた18歳から35歳の独身男性に・・・

 

 

橋の真ん中ほどで女性がアンケート協力をお願い!!!

 

 

「結果に興味があるなら電話をください」

 

 

と連絡先を渡す・・・

←すごい実験じゃね?(笑)Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

けっかはっぴょーーーーーーー!!(*´▽`*)

←はまちゃん?はまちゃんなの?(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

「高さ70m、長さ100m以上の揺れる吊り橋」では・・・

50%の男性が連絡してきた!!!

 

「固定された揺れない橋」では・・・

13%の男性が連絡してきた!!!

 

面白い実験だね(笑)

 

 

 

この差は、「揺れる吊り橋を渡るときの緊張感や不安によるドキドキを、相手の女性への恋愛感情によるときめきだと脳が誤認したのではないか」と考えられているそうです。

 

 

じゃあみんな告白する時はつりばしにGO!!!

←ほんと???(笑)(´・ω・`)

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:

news.nicovideo.jp

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~本題に移りましょう!!(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180803132211j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180803132251j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180803132316j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180803132341j:plain

 

 

(カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「え?どういうこと?(笑)」

 

★個人的趣味コーナー

 

こりゃまたかわいい~(*´▽`*)

ポメちゃんもいいな~♪

本当にテーカップに!!

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)


にほんブログ村

 

 

【スポンサーリンク】