kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

7月7日は「冷やし中華の日」~冷やし中華~は~じめました~♪(笑)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180706175541j:plain

7月7日は「冷やし中華の日」です。(^_^.)

 

 

この日が二十四節気の「小暑」となることが多く、夏らしい暑さが始る頃であることからなんだそうです~。

 

 

・・・・・(*´▽`*)

←なにかたくらんでる(笑)

 

 

 

冷やし中華~は~じめました~♪(笑)

 

 

 

やはり・・・・(´・ω・`)(笑)

 

 

 

まあ、それはいいのですが、

 

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

冷やし中華の発祥は次のうちどこでしょう~か?

 

1 中華人民共和国

 

2 M78星雲

 

3 グレートブリテン及び北アイルランド連合王国

 

4 仙台市のとある中華料理屋さん

 

 

てっくってっくってっくてっくじゃん!

 

 

ふぉん!

 

 

はい!トランスペアレントオキサイドレッドのkanahiroさん!

 

 

kanahiro

「2番のM78星雲!!そうだろ!ウルトラ兄弟!!」

 

 

 

ぶっぶ~!(´・ω・`)

 

 

ちゃっちゃら~ちゃらららら~ふぁん♪

←ぐはっ!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

「何故冷やし中華とウルトラマンが関係あるのか!!?」

←いやだから・・・その前に問題にだすなよ・・・(´・ω・`)

 

 

 

と言う事で発祥は意外にも仙台!!

 

暑い夏にラーメンを売る為に考え出された珠玉の一品!!それが・・・

 

 

「冷やし中華!!!」

 

 

 

だそうです(*´▽`*)

 

 

 

昭和12年に宮城県仙台市のとある中華料理やさんで冷やし中華が作られたのがはじまりと言われてるそうです~。

 

 

ほほぅ~(*´▽`*)仙台のソウルフードですかね~

 

 

確かに夏に熱いラーメンは食べるのはねえ~

 

 

そんな時冷やし中華がいいじゃないか~(笑)

 

 

当時は普通のラーメン10銭

冷やし中華25銭

 

 

と少し普通のラーメンよりお高いですが

 

 

当時としてはヒットしたんでしょうね~

 

 

・・・・・(*´▽`*)

 

 

 

冷やし中華~は~じめました~♪(笑)

←しつこい!ぐはっ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 参考サイト:

冷やし中華の歴史雑学!【冷やし中華は実は和食】 | 雑学どうですか?

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~ブリリンおひさ~♪(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180706142711p:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180706142735p:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180706142755p:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180706142813j:plain

 

(カツーン)

ハンバー―――――グ!!

(*'▽')←師匠「いや・・・ニューキャラ出るのもう少しまって(笑)」 

 

★個人的趣味コーナー

 

コーギーちゃんかくれんぼしてます(笑)

なかなか見つからないな~(*´▽`*)

くるくるしちゃってますね~

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】