kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

5月26日は「ラッキーゾーンの日」その2~甲子園クイズだよ~(*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180525152228j:plain

5月26日は「ラッキーゾーンの日」~その2~です。(^_^.)

 

 

1947年のこの日、甲子園球場にラッキーゾーンが設置されたそうです~(*´▽`*)
 

 

広すぎてホームランが出にくいとの理由で設置されましたが、1992年に撤去されたそうです。

 

 

じゃ!いきなりですが~甲子園クイズ~

パチパチパチ(笑)(´∀`*)ウフフ

 

 

 

さ~困ったときの?!クイズです。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

←困ったときのアタックチャンスでしょ?(笑)

 

 

第一問

甲子園の土を初めて持って帰った人は誰ですか?

 

1 王貞治

 

2 長嶋茂雄

 

3 川上哲治

 

てっくってっくてっくってっくっ じゃん!

 

 

ふぉん!はい緑のkanahiroさん!答えは!!

 

 

3番の川上哲治さん!!!

 

 

ぴんぽーん♪正解!!!(*´▽`*)

←やったぜ~(^_^.)

※諸説ありますのであしからず~あくまで一つの説です

 

 

 

お見事です!さ、緑のkanahiroさん何番!

 

 

 

7番!!!ふぉんふぉんふぉん♪

 

 

 

はい!これで緑が優勢になった!!

←嘘つけ!!( `ー´)ノ

 

 

 

きんこんきんこんきんこん♪

 

 

 

さあ!次が最後の問題です!!

←早いだろ!!いくらなんでも!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

第二問

 

甲子園には何故アルプススタンドと言う名称があるのか?

 

1 アルプスのように寒いから

 

2 アルプスのように高いから

 

3 アルプスのようにやまびこが返るから

 

4 見た目がアルプスのようだと有名にした方々がいたから

 

 

てっくってっくてっくってっくっ じゃん!

 

 

 

ふぉん!はい緑のkanahiroさん!答えは!!

 

 

 

正解は実はない!!(´っ・ω・)っ

 

 

 

ぶーーーーーーっ

てぅてれーてれれれ~ふぁん♪:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

「何故素直にお答えならないのか!」

←そのとーり!!(^_^.)

 

 正解は~こちら~ん(*´▽`*)

←問題作るのへたくそじゃね?(笑)

 

 

藤木九三という登山家が~

 

 

白いシャツで埋まったアルプススタンドを見て

 

 

「雪で白く染まるアルプス山脈のようだ」

 

 

と満員のスタンドからヨーロッパの山脈を連想したんだそうです~

 

藤木九三 - Wikipedia

 

 

 

 

藤木と一緒に観戦していた岡本一平という漫画家は

 

 

 

当時連載を持っていた『朝日新聞』の

 

 

 

巨大なスタンドの漫画に

 

 

 

「そのスタンドはまた素敵に高く見える、アルプススタンドだ、上の方には万年雪がありそうだ」

 

 

 

との言葉が添えられていたそうです~

 

岡本一平 - Wikipedia

 

 

と言うことで正解は~・・・

 

 

 

4番です~(*´▽`*)

 

 

まあ、甲子園の雑学は正直あんまりないですね~

 

 

 

何の日もこの日は書きやすいのがないしね~・・・

 

 

 

この5月25日は苦手かな~(笑)

 

 

 

来年どうしようかね~(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(^_^.)

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

~いよいよプロポーズか??(; ・`д・´)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180524214556j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180524214650j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180524214719j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180524214746j:plain

 

 

(カツーン)

ハンバー――――――グ!!

(*'▽')←師匠「も~ボイパの練習とかしてるからだよ!!」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

う~ん・・・・(*´ω`)

おもちゃ壊したったけど・・・

反省してるみたい(笑)

怒れないや~(*´▽`*)

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】