kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

7月28日は「地名の日」その3~群馬県の「神戸」何と読む?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190727133241j:plain
7月28日は「地名の日」~その3~です。(^_^;)

 

 

日本地名愛好会が2008(平成20)年に制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

アイヌ語地名研究家・山田秀三の1992年の命日であり、地名研究家・谷川健一の1921年の誕生日であることからきてますきてます。

 

 

さっそくもんだ~い(*´▽`*)

 

群馬県に「神戸」という駅がありますが何と読むでしょうか?

 

1こうべ

 

2かんべ

 

3ごうと

 

4ごうど

 

5じんと

 

6じんべ

 

7・・・・(*´▽`*)

 

8やっぱこうべでしょ?(笑)

 

9そして神戸・・・

 

さっ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

こうべ~♬(*´▽`*)

 

ないてどうなるのかぁ~♬

 

なかなか渋いな(笑)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

4番の

 

「ごうど」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

 

「こうべ」でしょ?あの兵庫県の有名な街でしょ?とお思いの方もいらっしゃるでしょう。ブッブー。こちらは群馬県わたらせ渓谷鐵道にある「ごうど」という駅です。

 

 

いや~地名って・・・・

 

 

ほんとむずかしいものですね~

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:はははは~ん(*´▽`*)

tabippo.net

 

 

★個人的趣味コーナー

いや~ちっちゃいなぁ~(*´▽`*)

かわええ~♬

ちっちゃい(笑)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】