kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

7月19日は「サイボーグ009の日」その3~石ノ森章太郎先生のテーマとは?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180718134926j:plain

7月19日は「サイボーグ009の日」~その3~です。(^_^.)

 

 

株式会社石森プロが制定しました~ん。(*´▽`*)

 

 

1964年のこの日、石ノ森章太郎の漫画

 

 

『サイボーグ009』

 

 

が週刊少年キングで連載を開始したんですね~

 

 

 

この記事去年も一昨日も書きました~ん・・・・(*´▽`*)

 

 

え?おととしも?・・・・(´・ω・`)

 

 

 

はっもしかして「今日は何の日」ついに・・・

 

 

3週目に突入しました~!!!!!!

 

 

 

ぱちぱちぱち~♪(*´▽`*)

 

 

 

いや・・・はてな初めて3年目に突入とか早すぎ・・

 

 

 

どおりでネタ切れするわけだ(笑)

 

 

 

これから少し3週目という事でブログスタイルも変えてみようか~

 

 

なんて考えていますがとりあえず考え中です(笑)

 

 

ということで!

 

 

今日は「サイボーグ009の日」です。(^_^.)

 

 

最初の過去の一発目の記事は~なめきってますが(笑)

 

 

皆さんご存知石ノ森先生の代表作ですね

 

 

「サイボーグ009」

 

 

どちらかというと「仮面ライダー」の方が自分的には馴染みがあります。

 

 

この「サイボーグ009」完結編にあたるシリーズの完成前に作者が死去したために、

 

 

 

作者自身による漫画作品は未完に終わっているそうなんですね~(´・ω・`)

 

 

最近はリメイクされたりと新しいサイボーグ009が出てはいますが・・・

 

 

この石ノ森作品なんですが、テーマがあるらしく、

 

 

「力を授けた者(=親・同族)を裏切り、その野望に対し唯一対抗し得る存在として孤独な戦いを続ける」

 

 

というテーマがあるらしいです。

 

 

ほほぅ~(*´▽`*)

 

 

仮面ライダーもそんな感じですよね確か~(笑)

 

 

力を授けたもの=ショッカーを・・・

裏切っちゃう!!!そして孤独な戦いを続ける!!

らいだ~♪らいだ~♪(*´▽`*)

 

 

 

でも最近の平成ライダーは孤独な戦いに感じないんですがね・・・

 

 

たくさん仮面ライダー出てくるし~(笑)

 

 

ちなみに

 

 

009の人数設定は~

 

 

「9人という人数設定は、野球の“ナイン”から構想を得たもので、制作ノートで、それぞれ該当のポジションを当てキャラクター像を練っていた」

 

 

そうです。

 

 

 

なるほどね~個性はそんなところから出てくるんですね~

 

 

なーんか今日は真面目くさく書いちゃいました~ん(^_^.)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考ウィキペディア先生(´・ω・`)

サイボーグ009 - Wikipedia

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~ご両親のあいさつ?(*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180718075353j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180718075418p:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180718075440p:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180718075458p:plain

 

(カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「親子だね~(笑)」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

はなちゃーん♪(*´▽`*)

あ、Σ(・ω・ノ)ノ!顔出してくれた♪

はなちゃーん♪(*´▽`*)

もぅかわいすぎ~(笑)

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)


にほんブログ村

 

 

【スポンサーリンク】