kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

7月18日は「光化学スモッグの日」その2~いや・・・ネタないやん!(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180717135341j:plain

7月18日は「光化学スモッグの日」~その2~です。(^_^.)

 

 

 

1970年のこの日、東京都杉並区で日本初の光化学スモッグが発生したんですね~。

 

 

立正高校で体育授業中の生徒が突然目の痛みや頭痛等を訴えて倒れ、43人が病院へ運ばれたそうです。

 

 

東京都公害研究所は、窒素酸化物(NOx)が紫外線によって有毒な物質に変化して起こる

 

 

光化学スモッグ

 

 

であると推定しました~ん(*´▽`*)

 

 

 

でった!わぉ!閉店ガラガラ~(´・ω・`)

 

 

 

でたでた・・・・「今日は何の日殺しの日」(笑)

去年も書きましたし・・・

 

www.hachhach.net

ないんですよ何の日が(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

・・・・・・・・・・・(´・ω・`)

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

←おいおい何んか書けよ!!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

よしよし連想ゲーム開始!

←古っいちいちふるっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

youtu.be

れんそうかいし~(*´▽`*)

 

 

 

光化学スモッグ👉具合悪い👉だるい👉ちょっと休みたい👉寝たい👉もう起きたくない👉寝ててもいんじゃね?👉ちょっとぐらいいんじゃね?👉最近思う事

 

という事で今回は「最近思う事」けって~い!(*´▽`*)

←無理矢理感満載(笑)

 

最近思うのはね~

 

 

「暑い!!!」

 

 

いや異常ですよこれは・・・・

 

 

だってね~昔は扇風機だけで何とかなってたはず(笑)

 

 

今は扇風機だけではもはや熱風しか来ない・・・

 

 

これは明らかに温暖化ですよ・・・・(´・ω・`)

 

 

命に係わるくらい暑いんですもの。

 

 

「いや~青森なんて涼しくていんじゃね?」

 

 

いや・・・・暑いです(笑)

 

 

まあ、西の地方の方が暑いと思いますが・・・(*´ω`)

 

 

高齢者の方は体の温度調整がうまくできないのか、

 

 

何枚もこの暑さでも着こんでます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

体温計ると・・・・37.5度

←ぐはっ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

「いやいやちょっと脱ぎましょうよ~」

 

 

「いや今日はヒヤッとするから着てる!!」

 

 

・・・・・(´・ω・`)

 

 

こういうのほっとくとやばいですよね~

 

 

数十分説得して脱いでもらうという(笑)

 

 

利用者さんもね~室内温度にはシビアです(=゚ω゚)ノ

 

 

「今日はくーらーつけてる?寒いわねぇ・・・」

 

 

仕方ない・・・弱めるか(´・ω・`)

 

 

あれ?こんな暑いのにくーらー弱くない?」

 

 

仕方ない・・・強めるか(´・ω・`)

 

 

「なんか寒くなってきた・・くーらーつけてる?」

 

 

仕方ない・・・弱めるか(´・ω・`)

 

 

「あーなんかあついな~汗が出てきた」

 

 

仕方ない・・・・っていつまでやるねん!!( `ー´)ノ

 

こんな感じです(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~シーラカンス?(*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180717134757j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180717134831j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180717134900j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180717134923j:plain

 

 

(カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「まみちゃんないと思うよ(笑)」

 

 

 

 

★個人的趣味コーナー

※お詫び(´・ω・`)

前記事のポメちゃん・・・貼り忘れちゃいました~

完成直前で深い眠りに(笑)

ごめんなさい<m(__)m>

 

ポメちゃんの子供たち(*´▽`*)

やっぱりにやけちゃいます(笑)

ちいさいね~♪

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)


にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】