kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

7月16日は「からしの日」~和からし派?洋からし派?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180715052909j:plain

7月16日は「からしの日」です。(^_^.)

 

 

日本からし協同組合が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

代表的な香辛料の「からし」の認知度をさらに高め、その豊かな活用方法を広めるのが目的だそうです。

 

 

日付は日本からし協同組合の前身である全国芥子粉工業協同組合が設立された1957年7月16日から。

 

 

からし・・・自分はあまり使わないんです実は(笑)

 

 

 

どうもねぇ~辛いの苦手です(ノД`)・゜・。

 

 

 

からしって「和からし」と「洋からし」があって

 

 

「和からし」・・・オリエンタルマスタード

 

「洋からし」・・・イエローマスタード

 

 

と言うそうです!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

ということで!(; ・`д・´)

 

 

 

もういい?(´・ω・`)

 

 

 

もういんじゃね?(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

からし好きじゃないので(笑)

←いやこれで終わろうとしてる?(´・ω・`)

 

 

おわ~りま~せん!

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ぐはっ!!

 

 

 

しょ~さ~い(*´▽`*)

 

 

和食には和からしを使用し、洋食には洋からしを使うのが一般的みたいですね~。

 

 

からしそのものは「からし菜」という植物の種から作られるんだって!

←知らんかった(笑)

 

 

 

種を粉状にすり潰し、そこに水などを加えて練り上げたものが「和からし」なんだそうです。

←ほほぅ~(*´▽`*)

 

 

 

「洋からし」は、酢、ワイン、塩、砂糖など様々な調味料を加えられて作られるんだそうです。

←ほほぅ~(*´▽`*)

 

「かつて国産原料でからし種をまかなっていたころは、オリエンタルマスタードの(和からし)を使用していましたがその後、欧米から辛味の穏やかなイエローマスタードが渡来し、区別する為に古来のからしを「和からし」と、欧米のからしを「洋からし」と呼ぶようになったとさ~」

 

 

ということで!

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~むちゃくちゃだなおい!!(*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180715051512j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180715051539j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180715051603j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180715051627j:plain

 

 

(カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「むちゃくちゃだなおい(笑)」

 

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

ここここーぎーちゃん~(*´▽`*)

可愛いですね~♪

とても愛らしい(笑)

 

youtu.be

 

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

 

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 

↓ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

【スポンサーリンク】