kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

7月10日は「ウルトラマンの日」その2~M78星雲の秘密知りたい?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180709182853j:plain

7月10日は「ウルトラマンの日」~その2~です。(^_^.)

 

 

1966年のこの日、TBSテレビで『ウルトラマン』の放映が開始された日なんですよ~。

 

 

去年もこの記事書きましたが~(*´▽`*)

 

 

 

そうそう「ウルトラQ」難解すぎて最終話が放送されないと言う、

 

 

 

今では考えられない様な状態ですね(笑)

 

 

 

その為7月10日に

 

 

「ウルトラマン前夜祭」

 

 

なんていうイベントをしたという・・・

 

 

 

すごい時代ですね~(^_^.)

 

 

 

確かに子供の頃ウルトラQを見てもさっぱりわかりませんでしたね・・・

 

 

 

まあ、それはいいとして、

 

 

 

今回はウルトラマンの故郷M78星雲について書きましょう~(*´▽`*)

 

 

 

そういえば先日のクイズで「M78星雲」出しましたが

 

 

 

分からない方は???でしたでしょう(笑)(*´▽`*)

 

 

 

実はこの「M78星雲」は実在するそうですね!!!

 

 

 

これちょっとびっくりですね~

 

 

 

ウルトラマンの中では「光の国」なんて呼ばれてますが

 

 

 

もちろん実際ウルトラマンはいませんよ(笑)

 

 

 

 

本物の?M78星雲はオリオン座の方向にある星雲らしいですね~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180709181905j:plain

 

 

 

しかも~

 

 

 

「距離が違う!!」

 

 

 

ウルトラマンに出てくるM78星雲は~

 

「地球から300万光年離れてる」

 

本物のM78星雲は~

 

「1600万光年離れている」

 

げげっ!すごい違いますねぇ~ぐはっ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

実際のM78星雲は

 

 

 

オリオン座の真ん中の星の横?らへんにあるみたい。

細かい話は参考サイトでお願いします(*´▽`*)

←おいおい他力本願だな!(´・ω・`)

 

ってあんた・・・

 

 

 

そしてもともとはM78星雲ではななく

 

 

 

M87星雲でしたから!!!!

 

 

 

残念!!!

 

 

 

資料の間違いでM78星雲になった斬りっ!!!

(^_^.)←陽区ほんとうそれ?(´・ω・`)

 

 

もちろんM87星雲も実在しますが、

 

 

距離は5000万光年!!!さらに遠いし!!

 

 

 

ちなみに1光年は~

約9兆4千600億キロです

 

 

ぐはっ!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

 

kensukeshuto.tokyo

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~ブリ3がついに!!(*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180709180600j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180709180645j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180709180703j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180709180721j:plain

 

(カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「いや~真矢ミキさん!(笑)」

 

 

★個人的趣味コーナー

 

しろくまの赤ちゃんです~(*´▽`*)

かわいいですねぇ~♪

ぬいぐるみみたいです(笑)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 

 

【スポンサーリンク】