kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

6月5日は「Pepper誕生日」~ペッパー君のコードネームは?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190604182506j:plain
6月5日は「Pepper誕生日」です。(^_^;)

 

 

ソフトバンクグループ株式会社が世界初の感情認識機能を持った人型ロボット「Pepper」(ペッパー)を発表した2014年6月5日を「Pepper」の誕生日として制定しました~ん(*´▽`*)

 

それはロボットの世界において歴史的な日であり、人々にとってロボットを身近な存在として記憶するスタートの日でもあるそうな。

 

さ!もんだ~い(*´▽`*)

 

ペッパー君はコードネームでは何と呼ばれていいたでしょう?

 

1たろう

 

2じろう

 

3さぶろう

 

4いちろー

 

5坂上二郎

 

6古畑任三郎

 

7ウルトラマンタロウ

 

8ピンクレディー

 

9え?(´・ω・`)

 

10ペッパー警部(笑)(´∀`*)ウフフ

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.beペッパーーーーーーーーけいぶ!!♬(*´▽`*)

 

じゃまをっしないっでぇ~え~♬(*´▽`*)

ペッパーーーーーーーーけいぶ!!♬(*´▽`*)

 

 

わたしたちこれから~いいところ~♬(*´▽`*)

 

これいいわ~(笑)(*´▽`*)

 

 

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

1番の

 

「たろう」

 

でした~ん(∩´∀`)∩

 

 

「孫:これはいろんな名前をみんなで議論して、何百も候補を出してですね、その中で最初は日本の名前「TARO」というコードネームで呼んでおりました。ですから、ついつい僕も「TARO」と呼んでいる癖が残っているんですけれども。ちっちゃな男の子を育てるように、みんなで心を込めて開発しました」

 

 

なるほど・・・・

 

 

コードネームは日本の子供チックなんだね~(`・ω・´)ゞ

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ほほほほほほほほほぅ~(´・ω・`)

moto-neta.com

★個人的趣味コーナー

 

いや~(´・ω・`)

こんな歓迎されたら・・・

うれしいじゃない(笑)(*´▽`*) 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】