kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

12月20日は「シーラカンスの日」~シーラカンスの特技は?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20191218130415j:plain

12月20日は「シーラカンスの日」です。(^_^;)

 

 

1952年のこの日、アフリカ・マダガスカル島沖でシーラカンスが捕獲され、学術調査が行われたんだねぇ~(*´▽`*)

 

 

1938年に南アフリカで捕獲されて生存は確認されていたが、学術調査が行われたのはこれが初めてだったらしいんだぁ~。

 

 

それ以前は、7500万年前に絶滅したと考えられていたそうだそうだ。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

シーラカンスの特技は?

 

1威嚇

 

2流し目

 

3急ターン

 

4逆立ち

 

5ダンス

 

6カモン!レッツダンス!(*´▽`*)

 

7は?(´・ω・`)

 

8それって・・・・・

 

9TMNETWORKでしょ?(笑)(*´▽`*)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

かもん!れっつだんすぅ!♪(*´▽`*)

 

えっぶりばーでぃにーず!!♬(*´▽`*)

 

なついなつい!!

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

4番の

 

「逆立ち」

 

でした~ん(´・ω・`)

 

 

『水深40メートルから600メートル以深の深海魚までの幅広いエリアで魚やイカなどを食べています。食生活は漂いながら近寄るものをくわえて食べるタイプです。しばしば「逆立ち」をして海底にうごめく動物たちを食べるようです。展示されているシーラカンスの胃からは、サバの仲間やイカが出てきました』

 

 

なるほど・・・・(*´▽`*)

 

 

これは意外な特技だね(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ほほほほほほほほほぅ(*´▽`*)

www.numazu-deepsea.com

 

★個人的趣味コーナー

 

はりね~ず~みぃ~(*´▽`*)

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】