kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

6月22日は「ボウリングの日」~ボウリングの起源は何でしょうか?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190621130238j:plain
6月22日は「ボウリングの日」です。(^_^.)

 

 

文久元年(1861年)6月22日付けの英字新聞「ザ・ナガサキ・シッピングリスト・アンド・アドバタイザー」の広告紙面に「インターナショナル・ボウリングサロン、本日、広馬場通にオープン」との記事が掲載されていたことから、公益社団法人日本ボウリング場協会が1972年に制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

ボウリングの魅力を多くの人に知らせるのが目的ですです。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

ボウリングの起源は何でしょうか?

 

1神々の遊び

 

2人々の暇つぶし

 

3狩猟

 

4宗教儀式

 

5葬式

 

6中山律子さんの影響(笑)

←嘘つけ~(笑)(*´▽`*)

 

7や~・・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

8や~や~・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

9や~や~や~や~♬(笑)(*´▽`*)

 

10意味わからん(笑)

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

youtu.be

い~まから~いぃしょにぃ~(*´▽`*)

 

これから~いぃしょにぃ~(*´▽`*)

 

なぐりにぃ~ゆこうかぁ~(*´▽`*)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

4番の

 

「宗教儀式」

 

でした~ん(´・ω・`)

 

 

「もともとボウリングは倒すピンを災いや悪魔に見立てて、それを沢山倒すことが出来たならば、その災いなどから逃れることが出来るという一種の宗教儀式であった。その歴史は古く、紀元前5000年頃には古代エジプトにおいて墓から木でできたボールとピンが発掘されたことから、その頃からもボウリングに似たようなものがあったとされている」

 

 

ピンを災いや悪魔に見立てて・・・・(´・ω・`)

 

 

まあ、そう取れないこともないか(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ははははは~ん(*´▽`*)

ja.wikipedia.org

 

★個人的趣味コーナー

 

一生懸命ですねぇ~(*´▽`*)

えいえい!!

前足がかわいいです(笑)

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】