kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

今日は何の日?1月27日は「ハワイ移民出発の日」~フラダンスはもともとの役割は?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20200126064343j:plain


今日は何の日?1月27日は「ハワイ移民出発の日」です。(^_^.)

 

 

1885年のこの日、移民条約によるハワイへの移民第一号の船が横浜港を出航したんだねぇ~(*´▽`*)

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

フラダンスはもともとの役割は?

 

1健康増進

 

2求愛のため

 

3歴史の伝承

 

4他社交流のため

 

5腰痛予防のため

 

6犬のため

 

7は?(´・ω・`)

 

8それって・・・・

 

9フランダースの犬じゃね?(笑)(*´▽`*)

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

youtu.be

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

3番の

 

「歴史の伝承」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

『フラは踊りとして美しいだけでなく、古来、神に捧げる神聖な踊りでもありました。 先史時代のハワイでは、フラは後世のように娯楽として踊られるものではなく、宗教儀式の一部だったそうです。また、文字を持たなかった先史時代のハワイでは、フラは歴史の継承という重要な役割をも担っていました。 当時のフラはメロディアスな音楽ではなく、チャント(詠唱)や太鼓の音とともに踊られていましたが、その踊りはチャントの内容を体現する、パントマイムのようなものだったそうです。 それぞれの手の動きが虹や雨、花、風に揺れるヤシの木、波の動きなどを意味し、踊り自体が一つの物語を構成しているのです。ハワイの人々はこうしてチャントやフラに歴史を記録し、後世に伝えたというわけです』

 

 

なるほど・・・(´・ω・`)

 

 

文字の代わりの踊りで表現したんだね~

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ききききき~(*´▽`*)

www.laulax.jp

 

★個人的趣味コーナー

 

良薬口に苦しだね(笑)(*´▽`*)

youtu.be

 

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】