kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

6月13日は「小さな親切運動スタートの日」~小さな親切始めませんか?(^_^.)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180612074709j:plain

6月13日は「小さな親切運動スタートの日」です。(^_^.)

 

 

 

1963年のこの日、「小さな親切」運動本部が発足したんだそうです(*´▽`*)

 

 

その年の東京大学の卒業式の告辞の中で、茅誠司総長が

 

 

「小さな親切を勇気をもってやってほしい」

 

 

と言ったことがきっかけだったみたいです。

 

 

 

6月13日に茅氏を始めとする8名の提唱者が、運動を発足させました~ん(´∀`*)

 

 

 

“できる親切はみんなでしよう それが社会の習慣となるように”

 

 

“人を信じ、人を愛し、人に尽くす”

 

 

 

をスローガンに運動が進められているそうです。

 

 

 

 

 

他人の小さな親切に触れた時・・・

 

人は親切になれるんだなぁ・・・

 

相田kanahiro(*´▽`*)どんだい?

 

 

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(^_^.)

 

 

 

 

 

いやいや冗談です(笑)(´っ・ω・)っ

 

 

 

小さな親切でもされた時はうれしいもんですよね

 

 

 

例えば~

 

 

 

服にごみがついているのを教えてとってくれたり~

←うんうん(´・ω・`)

 

 

 

仕事時にジュースをそっと差し入れてくれたり~

 ←うんうん(´・ω・`)

 

 

車の運転中に合流できなかった時に入れてくれたり~

 ←うんうん(´・ω・`)

 

 

日常でホント小さな親切に触れる機会が

 

 

 

考えてみたら多いんですよね~

←そうそう(*´▽`*)

 

 

 

別に見返りがあるわけでもなく

 

 

 

こういう小さな親切は

 

 

 

その人の無償の善意なのでしょう

 

 

 

そういう小さな親切に寄り添いながら

 

 

 

生きていきたいな~なんて

 

 

 

思っちゃいました(^_^.)

 

 

 

だから自分も小さな親切を

 

 

 

日ごろから心がけていきたいと思います。

 

 

 

 

↓たまにはこういうサイトみてみるのもいいかな~?

親切 │ 名言集および格言集

 

 

 

「もし一日だけ親切にし、思いやりを示すことができれば、もう一日続けることができる。これには一銭もかからない。今日から始めよう」

 

 

デール・カーネギー

 

 

いい名言ですね~(^_^.)

 

 

 

よし!今日から一日一回

親切を心がけよう!!

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

~1円は何ブリー?(*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180612052532j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180612052551j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180612052609j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180612052759j:plain

 

 

(カツーン)

 

ハンバー―――――グ!!

 

(*'▽')←師匠「どんだけ円高?(笑)」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

とことこ♪(*´▽`*)

みゃ~♪

とことこ♪(*´▽`*)

みゃ~♪大冒険です(笑)

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】