kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

5月23日は「世界亀の日(World Turtle Day)」~ウミガメさ~いらっしゃ~い(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180522075552j:plain

5月23日は「世界亀の日(World Turtle Day)」です。(^_^.)

 

 

American Tortoise Rescueが2000年に制定しました~ん。

 

 

「亀について知り、亀に敬意を払い、亀の生存と繁栄のための人間の手助けをする日」

 

ということで~(*´▽`*)

 

 

今日はウミガメさんのこと書きます~

 

 

ウミガメさんのオスは卵からふ化して海に入るともう二度と陸には戻らずずっと海で過ごすんだそうです。

←へ~・・・(´・ω・`)

 

 

 

まあ、メスは出産があるのでね~陸に上がるのでしょうけど。

 

 

この出産もなかなか大変!!

 

 

千匹生まれてもふ化する前に食べられちゃったり

 

 

 

卵からかえってもウミガメさんは海までたどり着けずに

 

 

 

力尽きるなどあり生き残るのは・・・

 

 

1000匹に1匹しか子供が埋めるまで育たない!!!

 

 

う~ん・・・しょうがないのでしょうかね~・・・

 

 

しかもメスのウミガメさんは

 

泣きながら出産するでしょ~(ノД`)・゜・。

 

 

え?あれ泣いてるわけじゃない?

 

・・・・・(´・ω・`)

 

 

いったんCMで~す(*´▽`*)

←最近都合が悪いと逃げよるなお前

 

 

あれね~泣いてるわけじゃないらしいですね

 

 

ウミガメさんの腎臓は、人間のように効率が良くなく、たくさん飲んだ海水を尿として排出できないそうです~

 

 

 

その為ウミガメさんは涙として大量の塩分を外に出すそうです。

 

 

 

あ、でも涙の方がなんか・・・素敵やん♪(^_^.)

 

 

 

ウミガメさんに会いに行きましょう~

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

参考サイト:

ailovei.com

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

~最近彼・・・変なんです(^_^.)~

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180522074639j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180522074734j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180522074759j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180522074824j:plain

 

 

カツーン)

ハンバー――――――グ!!

(*'▽')←師匠「kanahiro妻最近書いてなかったから最初のコマ変じゃね(笑)」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

まんまるですね~(*´▽`*)

ぷくぷくですね~(*´▽`*)

手のりうさぎちゃんです~(笑)

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】