kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

6月8日は「バイキングの日」~バイキングは食べ放題?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180607075337j:plain

6月8日は「バイキングの日」です。(^_^.)

 

 

793年のこの日、北欧の海賊バイキングの活動が最初に記録に現われたんだそうですね~(*´▽`*)

 

 

バイキングといえば!!

←なに?いきなり(´・ω・`)

 

 

すたみな太郎(笑)╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

←よし!よく言った!!

 

 

いや・・・小さなバイキングビッケですよね~(笑)

 

youtu.be

↑いや・・・自分もあまり記憶ないし(笑)(´・ω・`)

 

 

じゃなくて~北欧の海賊ですよね~。

 

 

しかし~・・・

 

 

北欧の海賊が何で今日の食べ放題の意味になったのでしょうか?

 

 

不思議でしょ?(*´▽`*)

 

 

実は昭和33年に「帝国ホテル」が日本で初めて作った食べ放題形式のレストランの名前なんだそうです。

←ほほぅ~(*´▽`*)

 

 

そもそも当初話題となっていた

 

 

映画”バイキング”

 

 

が流行ってた頃だそうで、劇中に海賊たちがテーブルいっぱいに並べられた料理を豪快に食べている姿が印象に残りここから名前を取り命名されたそうですよ。

 



食べ放題ですもの。食べるだけ食べて満足したいですよね。

 

 

あ~スタミナ太郎行きたい・・・・

 

 

じゃ!スタミナ太郎行ってきます!!!

ばいびー♪(*´▽`*)

←読者を置き去りとは!!(; ・`д・´)

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 
~新居プラン?(*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180607074653j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180607074805j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180607074831j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180607074856j:plain

 

 

(カツーン)

 

ハンバー――――――グ!!

 

(*'▽')←師匠「なんか急にリア充っぽいな!!」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

う~んはやいな~(´・ω・`)

もうすぐ1歳なんですね~

大きくなりました~(*´▽`*)

←しみじみ(笑)

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

にほんブログ村

【スポンサーリンク】