kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

5月24日は「菌活の日」~仮面ライダー「菌活」を想像してみよう!(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180523141814j:plain

5月24日は「菌活の日」です。(^_^.)

 

 

「菌活」・・・・???(´・ω・`)

 

 

皆さん知ってますか?

←やべー!しらんがな!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

そもそもこの「菌活」という言葉を生み出したのは

 

 

 

きのこ総合企業のホクト株式会社みたいです。

 

 

 

きのこっのっこ~のこげんきのこ♪ですね~

(*´▽`*)

 

youtu.be

 

この日は「菌活」で健康に過ごしてもらうのが目的みたいですね~。

 

 

日付は同社がテレビコマーシャルで「菌活」という言葉を初めて全国発信した2013年5月24日にちなんでなんだそうです。

 

 

 

そもそも「菌活」とは?(´・ω・`)

 

 

「菌活」とは、身体に良い働きをする菌を積極的に食事から取り入れること。 さらに自分の腸内に住んでいる良い菌(善玉菌)を育てて、腸内環境を整えることをいいます。 腸内環境が整うと、代謝や免疫力が高まって健康で元気な身体になります。

 

ほほぅ~(*´▽`*)

 

 

簡単に言うとね~・・・・

 

 

 

★個人的妄想編~「菌活」がはっじまっるよ~(^^♪

 

 

正義の味方「ビィフィズス菌&乳酸菌」

←いわゆる善玉菌(; ・`д・´)

 

 

 

謎の組織ショッカー「ウェルシュ菌」

←いわゆる悪玉菌(; ・`д・´)

 

 

 

泥船には乗らない「日和見菌」

←ぐはっ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

の配役になってま~す。(笑)

 

 

 

「日和見菌」は優勢な方に鞍替えするという

ねずみ男的な存在(笑)

 

 

さ!ステージは腸内フローラです!!

 

 

 

ビィフィズス菌&乳酸菌

「くっそ!ウェルシュ菌め!どんどん増殖してやがる!!」

 

 

 

ウェルシュ菌

「ふはははっビィフィズス菌&乳酸菌よ!すでに日和見菌はわが軍の優勢をみてこちら側についたぞ!!お前らの負けだ!!」

 

 

 

ビィフィズス菌

「乳酸菌!どうする!このままではどんどんこの人間は太ってしまうぞ!!」

 

 

 

乳酸菌

「よし!ビィフィズス菌『善玉ダブルキックだ』」

 

 

 

ビィフィズス菌&乳酸菌

「善玉ダブルキ―――ック!!!」

 

 

 

ウェルシュ菌&日和見菌

「ぐあーーーーーーーーっ!!」

 

 

 

こうしてビィフィズス菌&乳酸菌の活躍で

 

 

人間の肥満を防いだのだった!!

 

 

行け!!「菌活」負けるな!!「菌活」

 

 

っていう映画つくりましょう(笑)(*´▽`*)

←ブリ3かよ!!( `ー´)ノ

 

 

と言うことで善玉ダブルキックを決めるためキノコなど食べて菌活しましょう~というお話でした~ん(*´▽`*)

 

 

最近の腸の研究では、悪玉菌が優勢になって腸内フローラのバランスが悪くなると、肥満になりやすくなることが明らかになったそうです~

 

 

 

話が飛躍しすぎてたらごめんなさいね~

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(^_^.)

 

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~また!ぼぼぼ?(´・ω・`)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180523134525j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180523134618j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180523134643j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180523134710j:plain

 

 

(カツーン)

 

ンバー――――――グ!!

 

(*'▽')←師匠「はやくプロポーズしろよ!!」

 

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

なかなかとどきませんねぇ~(*´▽`*)

でもなかなかのファイトマンです(笑)

がんばれ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

にほんブログ村

【スポンサーリンク】