kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

5月22日は「ほじょ犬の日」~ほじょ犬について書いちゃおう!(*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180521075307j:plain

5月22日は「ほじょ犬の日」です。(^_^.)

 

 

社会福祉法人日本介助犬協会が制定しました~ん。

(*´▽`*)

 

 

日付は2002年5月22日に身体障害者補助犬法が成立したことからだそうです。

 

 

法律の更なる認知度向上を図ることが目的なんだそうで、愛知県長久手市に介助犬総合訓練センターがあるそうです。

 

 

ということで!

 

知ってそうで知らない補助犬について書きましょう

(*´▽`*)

 

www.hojyoken.or.jp

 

 

そもそも補助犬ってなんでしょう?

←そこから?!(^_^.)

 

 

 

「盲導犬・介助犬・聴導犬の総称」なんだそうです。

←へぇ~へぇ~へぇ~(*´▽`*)

 

 

訓練期間は約1年間で

 

 

 

生後2歳位から10歳まで

 

 

約8年実働するそうです。

 

 

そして~補助犬の入れるお店ですが・・・

 

 

「公共施設、電車・バス・タクシーなどの乗り物、私達が普段利用する様々な店舗(コンビニ・スーパー・デパート・映画館・病院など)を予約なしでいつでも利用できる」

 

 

そうです。(*´▽`*)

 

 

そうですよね~いわゆる必要としている方の体の一部のようなものですもんね~。

 

www.mhlw.go.jp

 

なるほど~・・・(´・ω・`)

 

 

 

身体障害者補助犬である旨の表示をしていれば、

 

 

 

施設やお店などで入場を拒否してはいけないということですね~。

ぐはっ!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

でも補助犬は偉いですよね~(^_^.)

 

 

 

無駄に吠えたりしないんですからね~

 

 

 

自分は必要以上に吠えたりするかもしれませんが(笑)

←え?犬なのkanahiro?(´・ω・`)(笑)

 

 

 

補助犬を1頭育成するのに300万円以上の費用がかかるそうですが、

 

 

 

それだけの価値はあるでしょうね~

 

 

 

おりこうですね~補助犬さんは(*´▽`*)

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

~プロポーズの相談?(´・ω・`)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180521052625j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180521052647j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180521052706j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180521052733j:plain

 

 

(カツーン)

ハンバー――――――グ!!

(*'▽')←師匠「つまるとかつまらんとかの問題じゃないし!!」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

おはよ~♪(*´▽`*)にゃ~ん♪

おはよ~(*´▽`*)にゃ?♪

おはよ~(*´▽`*)おはよ~♪

可愛すぎる~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】