kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

5月17日は「お茶漬けの日」~パスタにお茶漬けのもとをかけちゃおうよ(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180516150004j:plain

5月17日は「お茶漬けの日」です。(^_^.)

 


永谷園が2012年に制定しました~ん。

 

 

煎茶の創始者であり、永谷園創業者の先祖である永谷宗七郎さんの命日なんだそうですね~。

 

kotobank.jp

 

さて!永谷園のお茶漬けと言えば~?

 

 

そうそう!浮世絵カードですね~(笑)

(*´▽`*)

 

 

これ集めていた人多いんじゃないかな~? 

 

 

 ↓これこれ(*´▽`*)

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180516051734j:plain

 

過去記事でこの「浮世絵カード」は

 

商品の「検印紙」として

 

 封入されていたということを書きましたね~

 

 

検印紙に

 

「日本文化・芸術に興味を持ってもらう一助になれば」

 

 

という思いで「東海道五拾三次」を印刷したのが始まりみたいです(´_ゝ`)

 

 

 

さて!今日はお茶漬けの食べ方についてです(笑)

 

 

 

え?ご飯に振ふりかけてお湯をかけるだけ?

 

 

 

いやいや違いますね~・・・

 

 

 

レシピどん!!!ヽ(^o^)丿

 

cookpad.com

 

「お茶漬けパスタ」ですよ~(喜)

 

 

 

「茹であがったパスタにバター、だし醤油、お茶漬けのもとをまぜお皿に盛り付け、ネギをのせて完成」

 

 

 

という奇跡的に超簡単レシピ(笑)

 

 

 

いやでもこれ・・・・

 

 

おいしいですから!!!!!残念!!

 

 

ぜひやりましょう斬りっ

(^_^.)←いや陽区今日は軽いな(笑)

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

↓これこれ(^_^.) 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180516051523j:plain

 

パスタにこれかけてもおいしいですよね~

 

昔CMでやってましたね~(笑)

 

youtu.be

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪


~なんだよ水中って?(^_^.)~

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180516142204j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180516142336j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180516142353j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180516142415j:plain

(カツーン)

 

ハンバー――――――グ!!

 

(*'▽')←師匠「どこでデートしたんだよ?」

 

★個人的趣味コーナー

 

いや~かわいいゴールデンちゃんですね~(*´▽`*)

おっとりしてます~

ずっと見てたいですね~(笑)

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

  ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

にほんブログ村

【スポンサーリンク】