kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

5月13日は「カクテルの日」~カクテル言葉を調べましょう(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180512134928j:plain

5月13日は「カクテルの日」です。(^_^.)

 

 

 

アメリカの雑誌『バランス』の1806年5月13日号に、「カクテル」という名称が初めて登場したそうなんですね~(*´▽`*)

 

 

カクテルとは、酒(種類は何でも良い)に砂糖と水とビターを混ぜた興奮飲料で、俗に『ビタースリング』と呼ばれ、選挙運動の妙薬ということになっている

 

 

などと紹介されているんですねぇ~

 

 

 

「興奮飲料」(´・ω・`)

←いかにもやばそうだが・・・

 

 

 

と言うことで!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

カクテルのこと書きますが以前ブリ3を書き始める以前の記事に・・・

 

 

ふざけた個人的妄想編にカクテル出てきます(笑)

 

 

 

いや・・ふざけてるでしょ(笑)

 

 

↓これこれ(^_^.)

www.hachhach.net

 

 久々に見たら自分でも何書いてんだか・・・(笑)

 

 

さ、真面目に書くよ~(*´▽`*)

 

 

と言いながら~さほどカクテルなんてしゃれたものは

あまり飲まないのですが(笑)

 

 

自分がお酒を飲むときにまあ、頼むかな~?くらいの

有名どころのカクテル言葉を調べました~ん

 

 

1杯目~(^_^.)

ソルティードック

 

 

「寡黙」(笑)

←いや大人の感じを演出する時にでも・・・

 

2杯目~(^_^.)

スクリュードライバー

 

 

「油断」(笑)

←油断するなと・・・

 

 

 

3杯目~

カシスソーダ

 

 

 

「貴方は魅力的」(笑)

←いや、それほどでも~(^_^.)

 

 

 

4杯目~(^_^.)

モスコミュール

 

「ケンかをしたらその日のうちに仲直りする」

←やっぱこれだよね!!(^_^.)

 

 

 

自分の飲むカクテル言葉探すと楽しいですね~

 

 

 

参考サイト:

cocktailkotoba.nomaki.jp

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

 

~彼女の名前結果発表~(*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180512051704j:plain

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180512051814j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180512051832j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180512051851j:plain

 

 

(カツーン)

 

ハンバー――――――グ!!

 

(*'▽')←師匠「ご協力ありがとうございました~」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

う~んコンブ君(*´▽`*)

パクパクおさかな食べちゃいますね~

パクパク食べてます(笑)

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 

 ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】