kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

4月11日は「しっかりいい朝食の日」~若い頃は朝ご飯たべないねぇ~(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180410180529j:plain

4月11日は「しっかりいい朝食の日」です。(^_^.)

 

 

グラノーラの日本トップシェアブランド「フルグラ®」を国内で展開するカルビー株式会社が制定したそうです。

 

 

新学期のスタートや入園、入学といった新しい生活が始まる忙しい4月にしっかりといい朝食をとってもらうのが目的なんだって~。(*´▽`*)

 

 

 

4月は新生活のスタートですからねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

日付は「し(4)っかりいい(11)朝食」の語呂合わせから。4月11日は「ガッツポーズの日」でもあり

 

 

「しっかりいい朝食で元気にガッツポーズを」

 

 

という意味も込められています。(*´▽`*)

 

 

みなさんしっかり朝食をとられていますか~?

 

 

 

全国の20歳以上の男女に実施した朝食に関するアンケートでは・・・

 

 

全体の10.1%の割合で毎日朝食を「食べない」と回答しているようですね~

 

 

 

実際自分も若い時は朝食抜いてましたね~(´・ω・`)

 

 

 

自分の場合はぎりぎりまで寝ていたいからですが(笑)

 

 

 

今は年をとったのか早起きですね~(笑)

 

 

 

実際ぎりぎりまで寝ていたい人が多いみたいですが

 

 

 

そのほか「時間がない」とか

 

 

「朝は気分が悪い」なんて人もいるようです。

 

 

朝から気分が悪いとはこれいかに?

(´・ω・`)

 

 

 

でも健康的にはきちんと朝食をとった方がいいと思うのですが・・・

 

 

 

こんなこと言うのは年をとった証拠でしょう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~朝食何食べる?~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180410053313j:plain

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180410053334j:plain

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180410053352j:plain

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180410053411j:plain

 

 

カツーン)

 

ハンバー――――――グ!!

 

(*'▽')←師匠「グラノーラって・・・・」

 

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

夢の中で魚さんを数えているんでしょうね~(*´▽`*)

ウトウトしているネコちゃん・・・

なんてかわいいんでしょ~♪

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】