kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

5月12日は「アセロラの日」その2~と見せかけて笹の花について書きます(笑)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180511191314j:plain

5月11日は「アセロラの日」~その2~です。(^_^.)

 

 

沖縄県本部町が1999年に制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

アセロラの初収穫の時期であることから。

 

 

アセロラは西インド諸島原産の果物で、ビタミンCを豊富に含むんですね~。(´∀`*)ウフフ

 

 

 

・・・・・(^_^.)

 

 

去年書いたので過去記事見てね~

←無責任だなおい!!( `ー´)ノ

 

www.hachhach.net

 

今日は~アセロラじゃなく~

 

 

笹の花について書きま~す(笑)

←なんでもありかい!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

このブログはね~書きたい時に書きたいものを書けない宿命のブログなのだ(^_^.)

 

 

 

がーん(ノД`)・゜・。

 

 

 

だからたまにはい~じゃな~い

 

 

と言うことでについて書きます~。

 

 

今日仕事場に笹の花がやってきました。

 

 

利用者さんが持ってきてくれたんですね~(^_^.)

 

 

 

それがどーしたってなるでしょ?

 

 

でもこれ記事にしたくなる理由があるのですよ!!

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180511223023j:plain

注:残念ながら写真撮り忘れましたので他のサイト様からお借りしました

 

 

この笹の花・・・・

 

 

笹の花が咲く周期は60年~120年にたった一度だけと言われていますから・・・・

 

残念!!

 

笹の花を見られるのは一生に一度くらいだ!!!斬りっ!!

 (; ・`д・´)←陽区ほんとなのそれ!!

 

 

ということで

 

 

 

これもう一生見れないかもしれない・・・・

 

 

 

と思ったら記事にするしかないでしょう!!!(笑)

 

 

 

子孫を残すために咲くのでそうかね~・・・

 

 

 

そう思うとロマンチックですねぇ~(^_^.)

 

 

 

 :参考サイト ※画像はこちらからお借りしました

www.mt-tsukuba.com

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

 

彼女の名前の集計が・・・と言うより

 

 

kanahiroがブログ書けなかったので(笑)

 

 

ごめんなさい今回も

 

「プレイバックブリ3その2」

 

 

でなんとかお願いします~

 

次回はお名前発表しますね~(*´▽`*)

 

~プレイバックブリ3第2話~

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180511143137j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180511143202j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180511143227j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180511143251j:plain

 

 

(カツーン)

ハンバー――――――グ!!

(*'▽')←師匠「かなり適当さ加減がハンパなくね?」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

ひよこさんを温めてますね~(*´▽`*)

かわいいです~(笑)

ずっと温めてるのかな~?

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

  ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】