kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

4月6日は「白の日」~引越し屋さんのダンボールは何故白いのか?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190405182157j:plain

※本日の記事はPCの状況が悪く動画が貼れませんでした<m(__)m>

どうも電波状況が悪いのか皆様のブログに最近行ききれず大変申し訳ありません。

PCの状況がよくなり次第訪問も再開いたしますのでご了承願います。

                                                                                                         kanahiro

 


4月6日は「白の日」です。(^_^.)

 

「しっかりとお手入れをして白く美しい、美白の肌になりましょう!」と、素肌美研究家で株式会社クリスタルジェミーの中島香里社長が制定しました~ん(*´▽`*)

 

美肌への意識を生むきっかけの日とするのが目的。日付は4と6で「シロ(白)」と読む語呂合わせからきてますきてます。

 

さて・・・・今日は白の日ということで

 

引っ越しの段ボールについて

👈意味不明(笑)

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

引越し業者が使う段ボールは何故白が多いのかな?

 

1清潔感があるから

 

2気分的に軽くなるから

 

3目立つから

 

4雪が降っても目立たないから

👈意味不明(笑)

 

5運創業者の決まりだから

 

6白い段ボールたちだね(*´▽`*)

 

7は?(´・ω・`)

 

8白い恋人?

 

9お菓子か?いや・・・

 

10白い恋人達だな(笑)

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

 

 

※本当はここに桑田佳祐の白い恋人達の動画を貼る予定でした<m(__)m>

 

 

 

この曲いいよね~♬(*´▽`*)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

2番の

 

「気分的に軽くなるから」

 

でした~ん

 

「白は最も重さを感じない色なので、引っ越し業者さんの疲労度が明らかに違うようです。気分からくる疲労は人間だとどうしても感じてしまうんですよね。数字に出してみても、段ボールを白にしてから作業効率が明らかに上がったようです」

 

 

白は軽く感じる色なんですね~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

みんな白にしてしまえばいいのに(笑)

👈いや無理だろ!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

引越しはなるべく荷物が軽く感じたほうがいいですね~

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

参考サイト:なるほどねぇ~(*´▽`*)

kai1.jp

★個人的趣味コーナー

 

※ごめんなさい本日動画が貼れずお休みです<m(__)m>

 

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

 

 

【スポンサーリンク】