kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

4月29日は「昭和の日」~平成生まれが感じた「この人昭和生まれだな」と感じる言動?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190428060727j:plain


4月29日は「昭和の日」です。(^_^.)

 

 

昭和の時代、4月29日は「天皇誕生日」であったが、平成になり「みどりの日」とされ、2007年から「昭和の日」とされたんですねぇ~(*´▽`*)

 

 

意義は、「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす。」ですです。

 

 

まあ、

 

 

平成もあと数日・・・・

 

 

何とも切ない感じもしますが(笑)

 

 

昭和生まれとしては何とも複雑な気分ですね~(´・ω・`)

 

 

今思うのは昭和と平成の変わり目ですね~

 

 

あ、一応当時はまだ子供でしたよkanahiroは(笑)

←ナイスフォロー(*´▽`*)

 

 

昭和天皇が崩御されてから大喪の礼までリアルタイムで見れたことは貴重な経験かもしれませんね~

 

 

当時は崩御されてから年号が決まりましたからほんとバタバタでしたでしょうねぇ。

 

 

さ!長くなりましたがもんだ~い(*´▽`*)

 

平成生まれが感じた「この人昭和生まれだな」と感じる言動1位は?

 

1ズボンのチャックを『社会の窓』と言う

 

2テレビのチャンネルを『回す』と言う

 

3『ザギン』など業界用語を使う

 

4あたり前田のクラッカーと言う

 

5飲み会の席で頭にネクタイを巻く

 

6カップルのことをアベックと言う

 

7親指と小指を立てて『電話』と言う

 

8ダイヤルを回すじゃないの?(´・ω・`)

 

9手を止めたんでしょ?(笑)

 

10恋に落ちたんだ(笑)(*´▽`*)

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

youtu.be

 

あ~ふぉーりんらー♬(*´▽`*)

 

 

イヤル回すが今の子たちには伝わらない(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

4番の

 

「あたり前田のクラッカーと言う」

 

でした~んヾ(≧▽≦)ノ

 

youtu.be

仕事人の中村主水さん(´;ω;`)ブワッ

←いや藤田まことだから(笑)

 

いやここまでくると自分もよくわからんのですが(笑)

 

確かに当たり前田のクラッカーゆうとるね。

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

参考サイト:たしかに(笑)(*´▽`*)

shabonyukuro.com

★個人的趣味コーナー

 

ココちゃ~ん(*´▽`*)

みんなココちゃんサイズで

可愛いね~(笑)

youtu.be

★過去記事

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

【スポンサーリンク】