kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

4月10日は「月のうさぎの日」~ウサギの速さは?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190409173442j:plain


4月10日は「月のうさぎの日」です。(^_^;)

 

 

こんにゃくメーカーの株式会社ヨコオデイリーフーズが制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

同社のブランドのひとつ「月のうさぎ」シリーズをPRするのが目的ですです。

 

 

日付は「月のうさぎ」のキャラクターのマナンちゃんの命名日が2004年4月10日であることから。

 

 

月にもうさぎちゃんはいるんだねぇ~♬(*´▽`*)

 

 

さ!もんだ~い(*´▽`*)

 

ウサギは時速何キロで走れるでしょうか?

 

110㎞~20㎞

 

220㎞~30㎞

 

340㎞~50㎞

 

450㎞~60㎞

 

560㎞~80㎞

 

680㎞~100㎞

 

7100㎞~120㎞

 

8150㎞!!!

 

9おーーいいぇーーーー(*´▽`*)(笑)

 

10飛ばすぜーーーーー!!!

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

あおい~う~さぎ~♬(*´▽`*)

 

ずっと待ってるぅ~♬(*´▽`*)

 

のりぴー!!!

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

5番の

 

 

「60㎞~80㎞」

 

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

「種類にもよるが、時速60-80kmで走ることができるという」

 

 

意外と早いんだねぇ~(笑)(´ω`*)

 

 

ピョンピョン飛んじゃう(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:う~さぎうさぎ~♬(*´▽`*)

ja.wikipedia.org

 

 

★個人的趣味コーナー

 

いや~キュンキュンしちゃう(笑)(´ω`*)

キュンキュン♬

キュンキュン♬(笑)(*´▽`*)

youtu.be

★過去記事

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

【スポンサーリンク】