kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

3月9日は「3.9デイ(ありがとうを届ける日)」~小学校の卒業ソングの定番は?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180308174321j:plain

3月9日は「3.9デイ(ありがとうを届ける日)」です。(^_^.)

 

 

日ごろから感謝を伝えたい方たくさんいる思いますが、

 

 

なかなか照れちゃって言えませんよね~(´_ゝ`)

 

 

NPO法人のHAPPY&THANKSが社会教育の推進や子どもの健全育成などの活動で、よりよい人材育成と社会の発展などを目的に制定したそうです。

 

 

「ありがとう」という言葉に託して感謝を伝えあう日です。(*´▽`*)

 

 

なんかいい日ですね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

日付は「ありがとう」のサンキュー(3と9)からきてます。

 

 

決して

 

堀内孝雄さん

 

ではないし、

 

 パンサー尾形さん

 

 

でもありません(笑)

 

 

さんきゅーーーーーーーーー!

←しつこくね?(´・ω・`)

 

 

この時期感謝と言えば卒業式ですね~(^_^.)

 

 

恩師への感謝をずっと忘れないでいたいものですね~

 

 

そこで去年過去記事では・・・

 

 

www.hachhach.net

 

レミオロメンの3月9日について少々書きました。

 

 

いい曲ですよね~(*´▽`*)

 

 

今年は~小学生の卒業ソングランキング行きましょう~

 

 

でもね・・・自分としてはこのランキング意外なんですよ~

 

 

 

まず10位~4位行きましょ~

 

 

第10位  EXILE「道」

 

 

第9位 kiroro「Best Friend]

 

 

第8位 河口恭吾「桜」

 

 

第7位 コブクロ「YELL~エール~」

 

 

第6位 レミオロメン「3月9日」

 

 

第5位 いきものがかり「yell」

 

 

第6位 AKB48「桜の花びらたち」

 

 

 

まあまあ最近の曲っちゃ~最近の曲でしょ?

でもね~ベスト3が自分的には意外なんです・・・

 

 

第3位は~(*´▽`*)

 

 

びゅるるるるるるしゅか~

 

 

松任谷由美「卒業写真」~

 

 

ヒューヒュー♪

←久々のヒカキン(笑)

 

 

 

結構古い曲ですが、3位なんですね~・・・

今でも小学校の卒業ソングなんですね~

 

 

 

第2位は~(*´▽`*)

 

 

びゅるるるるるるしゅか~

 

 

中島みゆき「糸」~

 

 

ヒューヒュー♪

←久々のヒカキン(笑)

 

 

 

あ~でもわかる!!最近結構カバーされてるし・・・

いい歌ですよね~。

 

 

もっと最近の曲かと思いましたが。まあ、選曲する人が先生なのでその世代になっちゃうんですかね~。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

第1位は~(*´▽`*)

 

 

 

びゅるるるるるるしゅか~

 

 

 

合唱曲「旅立ちの日に」~

 

 

 

ヒューヒュー♪

←久々のヒカキン(笑)

 

 

ん?・・・これ知らんね~(笑)

 

 

え?有名なのかな?自分がおじさん?(笑)

 

 

ちょっと~聞いてみる?(*´▽`*)

 

 

youtu.be

 

 うわ~ん(ノД`)・゜・。いい歌だね~・・・

 

自分の時代はさ~・・・

 

 ↓これこれ(*´▽`*)

youtu.be

 

これこれ♪懐かしな~(*´▽`*)

 

 

卒業式シーズンですね~(*^▽^*)

 

 

 参考サイト:

ryuuseinogotoku-trend.com

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~え?卒業しちゃうの?~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180308054405j:plain

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180308054426j:plain

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180308054454j:plain

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180308054518j:plain

 

 

(カツーン)

ハンバー――――――グ!!

(*'▽')←師匠「まぎらわしいね~(*´▽`*)」

※次回ブリ3の妹の名前発表します!!

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

ロボット犬に嫉妬しちゃってます(笑)

かわいいな~(*´▽`*)

一生懸命ですね~。

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 

←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

にほんブログ村

【スポンサーリンク】