kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

3月10日は「たけのこの里の日」~コンビニで買ってきたよ~(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180309200420j:plain

 

「クルクルバビンチョ パペッピポ ヒヤヒヤドキッチョの モーグタン」

 

 

いや・・・kanahiroついにおかしくなったか?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

と思われそうですが、これ昔の番組

 

 

「まんがはじめて物語」に出てくるセリフです。

 

youtu.be

すいません何故か急にこの呪文思い出しました(笑)

 

 

本日の何の日と関係ないように見えますが!

 

 

ルーツを探るという意味ではちょっと共通してます。

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

さて本題です。(*´▽`*)

 

 

3月10日は「たけのこの里の日」です。(^_^.)

 

 

チョコレート菓子「たけのこの里」を発売する株式会社明治が制定しました。

 

 

1979年に発売されたんですね~

(*´▽`*)

 

 

歴史があります~。

 

 

 「たけのこの里」から、多くのファンに感謝の気持ちを伝える日なんだそうです。

 

 

日付は「たけのこ」の旬が3月からで、3と10で「里(さと)」と読む語呂合わせから3月10日になりました~。(*´▽`*)

 

 

 

ということで!本日は合法的にたけのこの里をゲットできる貴重な日なので・・・

 

 

買ってきましたよ~たけのこの里~

(*´▽`*)

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180309200456j:plain

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180309200420j:plain

 

たけのこの里「はちみつバター味」

 

「大人のたけのこの里」

 

 

です~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

 

自分はノーマルな物しか食べたことないのでここぞとばかりに買ってきました~。

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180309200544j:plain

 パッケージはこんなかんじ~(*´▽`*)

左が大人のたけのこの里で~右がはちみつバター味です~。

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180309200617j:plain

 このはちみつバター味ですが~

はちみつとバターの味がします~(*´▽`*)

←食レポの才能ゼロだな(´・ω・`)

 

 

ノーマルと比べるとちょっと甘すぎかな~♪

でもはちみつの味が前面にでてるので甘党の方にはいいのかな~?

 

 

 

自分はちょっと甘すぎて苦手かな~って感じです。

(´っ・ω・)っ

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180309200647j:plain

 こちらは大人のたけのこの里です~(*´▽`*)

 

 

ノーマルと比べると~ビターな感じであまり甘くないのがいいですね~♪

 

 

はちみつバターを食べたあとの口直しにはもってこいです。(´・ω・`)

←あ~あ、いっちゃったね~(*´▽`*)

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180309200722j:plain

 断面図です~。(*´з`)

 

 

いやいや結論としては自分は大人のたけのこの里をお勧めします~(*´▽`*)

 

 

個人的にはノーマルよりビターな大人のたけのこの里がいいですね~。

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

~けっかはっぴょ~!!~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180309063234j:plain

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180309063306j:plain

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180309063325j:plain

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180309063344j:plain

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180309063414j:plain

(カツーン)

 

ハンバー――――――グ!!

 

(*'▽')←師匠「ご協力ありがとうございました~(*´▽`*)」

 

★個人的趣味コーナー

 

よちよち歩きですね~(*´▽`*)

まだよちよちです(笑)

かわいいな~♪

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】