kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

3月3日は「耳かきの日」~毎日耳掃除してる~?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190302083058j:plain


3月3日は「耳かきの日」です。(^_^.)

 

 

3と3で「耳」と読む語呂合わせから制定されました~ん(*´▽`*)

 

 

耳の衛生について、知識の普及や聴覚障害の予防・治療などへの理解を深めることが目的ですです。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

本日はキムタクです!(*´▽`*)

 

・・・・・(´・ω・`)?

 

え・・・・(´・ω・`)

 

間違い!!二択ですね(笑)(*´▽`*)

←どうしたら間違うの?(笑)

 

 

耳垢は毎日掃除したほうがいい?

〇か×か?

 

1ばつ

 

2まる

 

3シジマール

 

4ブラジルのGKじゃね?(笑)

 

5クモ男か・・・(´・ω・`)

 

6いや・・・すっぱいだーめーん(*´▽`*)

 

7いや・・・まるおだ!

 

8ま~るおま~るお~♬(*´▽`*)

 

9ヒカキンのまるおかよ!!(笑)

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

youtu.be

いや・・・今大きくなってるから・・・まるお(笑)

最初はちいさかったねぇ~(*´▽`*)

成長がはやいね~♬

 

👇現在のまるお(笑)

youtu.be

せ~か~い(*´▽`*)

 

1番の

 

「ばつ」

 

でした~んヾ(≧▽≦)ノ

 

「耳垢には耳が乾燥しすぎるのを防いだり、ホコリや細菌をからめとったり、耳の中に入ってくる異物から守る役割もあります。耳垢を使って自然に綺麗にしたり耳を守ったりしているので、綿棒を使って耳掃除をする必要はありません」

 

がーんΣ(・ω・ノ)ノ!

 

毎日してたんだけどね(笑)

 

 

「耳掃除の必要があるのは、あまりにも耳垢が詰まって聞こえにくくなった場合ぐらいです。耳垢を取れば大丈夫なのですがそうだとしても綿棒は使わないでください。耳垢を取るための器具を使って取るか、医者に見てもらってください。綿棒で耳垢を奥に押しやると、鼓膜が損傷したり感染の原因になったりするからです」

 

・・・・(●´ω`●)

 

 

はい!(`・ω・´)今後きをつけます!!

 

 

皆さんも耳掃除のやりすぎにはお気を付けを~(*´▽`*)

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

 

 

参考サイト:ためになります<m(__)m>

logmi.jp

 

 

★個人的趣味コーナー

 

なんだ~(*´▽`*)

親子なのかと~♬

思ったじゃない(笑)(*´▽`*)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

burisan.hachhach.net

【スポンサーリンク】