kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

3月5日は「サンゴの日」~サンゴは何なの?(笑)(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190304173022j:plain


3月5日は「サンゴの日」です。(^_^;)

 

「さん(3)ご(5)」の語呂合せと~

 

珊瑚が3月の誕生石であることから~きてますきてます(*´▽`*)

 

皆さん今日は「サンゴの日」なんですって!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

安易な気がするのは自分だけ?(笑)(*´▽`*)

 

さ!もんだ~い(*´▽`*)

 

サンゴは何でしょう?(笑)

←抽象的すぎね?(´・ω・`)

 

1サンゴは食べ物

 

2サンゴは植物

 

3サンゴは動物

 

4サンゴ15

 

5サンコン

 

6お?すまん?(´・ω・`)

 

7さ~んこ~ん♬(*´▽`*)

 

8やべーなこりゃ(笑)

 

9黒猫の・・・・?

 

10たんご!!!

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

くろねこのたんごっ!♬(*´▽`*)

 

たんごっ!♬(*´▽`*)

 

たんごっ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ぐはっ

 

やばいねこれ~(笑)

しょうわだわ~

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

3番の「サンゴは動物」

でした~ん(´・ω・`)

 

『サンゴは実は動物です。クラゲやイソギンチャクの仲間に分類される刺胞(しほう)動物の一種で、触手などに毒針を持っています。皆さんが「サンゴ」と言ってイメージしている物は、正確にはサンゴの生きている本体ではありません。例えると、「ハチの巣」、皆の住んでいる「家」や「アパート」にあたるものを一般的に「サンゴ」と言っています』

 

 

ほほぅ~(*´▽`*)

 

 

サンゴは動物なんだね~。

 

 

なるほど~

 

 

ハチの巣とかだと例えがわかりやすいね。

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

 

参考サイト:あおいさんごしょ~(*´▽`*)

matome.naver.jp

 

★個人的趣味コーナー

 

一緒に鬼ごっこした~い(*´▽`*)

わんわん!!(笑)

しろいねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

【スポンサーリンク】