kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

1月23日は「アート引越センターの日」~生涯で93回も引っ越しした人は?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190122075005j:plain


1月23日は「アート引越センターの日」です。(^_^;)

 

↓これこれ♬(*´▽`*)

youtu.be

 

アートコーポ レーション株式会社が制定しました~ん(*´▽`*)

 

こんなサービスが「あったら いいな」の気持ちを大切にした自社のPRが目的ですです。

 

 

日付は1と23が「アート引越センター」のコーポレート・アイデンティティである「the0123」に通じることからだそうです。

←まあ有名だよね(*´ω`*)

 

 

さ!もんだ~い(*´▽`*)

 

歴史上の人物で93回も引っ越し人はだれでしょうか?

 

1江戸川乱歩

 

2ベートーベン

 

3モーツアルト

 

4二葉亭四迷

 

5雪舟

 

6葛飾北斎

 

7え?勝つしか他手がない?

 

8でもさ~・・・・(*´▽`*)

 

9愛は勝つんでしょ?

 

10そうさ!愛は勝つんだKAN!!

 

シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.beし~んぱ~いないからね~♬(*´▽`*)

 

き~み~の~おもいは~♬

 

こたえ~になる~こ~と♫

 

僕は知ってる~か~ら~♬

←Σ(・ω・ノ)ノ!はっ?歌詞変わっとる??

youtu.be

 

当時マッキーとKANはかぶっとったがな(笑)(*´▽`*)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

 

6番の「葛飾北斎」でした~ん(*´▽`*)

 

 

 

「葛飾北斎は、90年の人生のなかで93回の引っ越しを繰り返したそうです」

←まじか?Σ(・ω・ノ)ノ!!

 

 

「1日に3回引っ越したこともあるみたい」

←・・・・(´・ω・`)

 

 

「75歳の時には引っ越し回数はすでに56回に達していたそうです」

←ぐはっ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

え~・・・(´・ω・`)

 

理由を言って理由を!!

 

 

 

「北斎は出戻ってきた娘のお栄と2人暮らし。なぜ引っ越しを繰り返したかと言うと、2人は絵を描くことのみに集中し、部屋が汚くなるたびに掃除する代わりに引っ越していたからだそう。他にも「借金取りから逃げるため」や「方位学的なものに凝っていたため」など様々な説があります」

 

 

いやでもさ・・・いろいろ理由があるかもしれないけど

 

 

こんなに引っ越しすることないじゃんね(笑)

 

 

掃除すればいいのにと思いながらイメージが崩れちゃうね(笑)

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

参考サイト:げげっΣ(・ω・ノ)ノ!まじっすか!!

www.o-uccino.jp

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~あれは三日前?! (*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190122175343j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190122175414j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190122175435j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190122175453j:plain

 

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「ぶりお~そりゃだめだ!」

 

 

★個人的趣味コーナー

 

ごはんくれにゃ?(*´▽`*)

おなかへったにゃ♫

にゃーーーー♫

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

【スポンサーリンク】