kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

3月22日は「3月というより6月を除く毎月22日はカニカマの日」~カニカマスペック(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180321075252j:plain

3月22日は

「3月というより6月を除く毎月22日はカニカマの日」です。(^_^.)

 

 

 

さ~きましたよ~回りくどい言い方です(笑)

 

 

 

え?なんで6月を除いて??っておもうでしょ?

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

自分もそう思います(^_^.)

 

 

水産加工品などの製造で知られる石川県七尾市の株式会社スギヨが制定したんですね~。

 

 

かに風味かまぼこ「カニカマ」の美味しさをより多くの人に味わってもらうのが目的だそうです~。(*´▽`*)

 

 

日付は、かにのハサミの形状が漢字の「ニニ」に似ていることから毎月22日を記念日になってるそうです。

←う~ん(^_^.)腑に落ちんなぁ・・・

 

 

 

なお、6月22日は「かにの日」なので、本物のかにへ敬意を表して除いています!!

←そこか!!そこなのか!! (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

本物のかにへ敬意を表して・・・カニカマは本物のかをリスペクトしている!!!

←いやそれほどでも~(*´▽`*)

 Byクレヨンしんちゃん

 

 

まあ、・・・カニカマの日です。(笑)

 

 

 

自分も好きなんですが、

 

 

このカニカマのスペック知りたくありません?

 

 

ではカニカマすぺっく~ひゃ~うぃ~ご~↑

←外国人のテンションでお願いします~

 

★主成分

主にスケトウダラのすり身

 

★出身

日本

 

★出生理由

人工のクラゲを作ろうとしたが失敗した

 

★なんでそ~なるの↑?←欽ちゃん?欽ちゃんなの?

失敗作がカニの食感に似ていたから

 

★座右の銘

失敗は成功の母

 

★最近不満なこと

カニと思い食べたらカニカマだったことへの不満感がハンパない

 

 

そんな感じでお願いしま~す! (*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~ブリリンの必殺技は?~

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180321050352j:plain

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180321050414j:plain

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180321050436j:plain

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180321050515j:plain

(カツーン)

 

ハンバー――――――グ!!

 

(*'▽')←師匠「なんか・・・かわいさが武器になっとる?」

 

★個人的趣味コーナー

 

ふもふもが止められません~(*´▽`*)

ふもふもです~

なんでこんなにふもふもなの?(笑)

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】