kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

3月17日は「聖パトリックの祝日」~緑に染まる日(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180316154342j:plain

3月17日は「Saint Patrick’s Day(聖パトリックの祝日)」です。(^_^.)

 

 

 

アイルランドの守護聖人セント・パトリックの祝日なんですね~。

 

 

 

アイルランドの守護聖人、カトリックの布教者であるセント・パトリックの命日で~「聖パトリックの日」ともいうそうです~。

 

 

参考サイト:

www.compathy.net

 

 

あれ?気づいちゃいました?(*´▽`*)

 

 

本日クローバー色という事で文字の色緑です~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

でもね~すいません自分全くこの日を知りませんでした!!<m(__)m>

 

 

「センパト」なんてよばれてるんですねぇ・・・・

←新しいアニメタイトルみたいじゃね?(´・ω・`)

 

 

 

いや「プレバト」みたいですが(笑)

せんせ~!!(はまちゃ~ん)

 

  

 

パトリキウス - Wikipedia

 

  

アイルランドの国花って~三つ葉のクローバーなんですね~。(´っ・ω・)っ

 

 

 

なんかいるだけで幸せになりそうですが・・・(^_^.)

 

 

 

と言うことで~この日、シンボルカラーの緑色のものを身につけると幸福になれるとされるそうです。

 

 

 

そうそう!パレードなんかも行われるんですね~。

 

 

 

当日は町がこんな感じで緑に染まるそうです。

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180316172028j:plain

特にアメリカ人は「セント・パトリックス・デー」が大好きみたいですね~!!

 

 例えば~

 

 

シカゴリバーを緑色に染めたり

 

ホワイトハウスの噴水を緑色にしたり

 

 

素晴らしい感性です(*´▽`*)

 

 

 

あとね~

 

 

緑色のビールとか~

 

緑色のシェイクを

 

 

限定販売したりしています。

 

 

でもね~

 

緑色のものを身に着けてないとつねられるらしいです(笑)

←まじすか?(´・ω・`)

 

 

これは悪戯好きの「レプラコーン」が、緑色のものを身につけてない人をつねるという伝説から派生しているようです。

 

 

「レプラコーン」?(^_^.)

 

↓これこれ

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180316155231p:plain

 

レプラコーン - Wikipedia

 

 

こいつにほっぺたつねられる~!!

 

 

なんかハロゥインみたいに流行るんかな~?

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

~クローバーに気付くかな?~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180316045129p:plain

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180316045209p:plain

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180316045230p:plain

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180316045251p:plain

(カツーン)

ハンバー――――――グ!!

(*'▽')←師匠「先取りしてやりすぎじゃね?」

 

 

★個人的趣味コーナー

 

あ~これ鼻ぴくぴくですね~(*´▽`*)

ぴくぴくしすぎでしょ~(笑)

コップに入っちゃてます~

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

にほんブログ村

【スポンサーリンク】