kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

3月4日は「差し入れの日」~一番差し入れしてる県はどこ?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180303152501j:plain

3月4日は「差し入れの日」です。(^_^.)

 

 

日本残業協会が制定しました。

 

 

日本残業協会・・・え?そんな協会があるの?

(´・ω・`)

 

 

日本残業協会HP:

http://zangyou-kyoukai.com/

 

 

「差し入れが増えれば日本が明るくなる!!!」

←ナイスキャッチコピーです(笑)

 

 

 

「会社で疲れている時に嬉しい応援方法である「差し入れ」を啓蒙することで、社内コミュニケーションの活性化を促し、業務効率のアップやモチベーションアップなどを図ることが目的」

 

←だそうだ(=゚ω゚)ノ

 

日付はこの頃が多くの会社で決算前の繁忙期であることと、3と4で「サ(3)シ(4)入れ」の語呂合わせからだそうです。

 

 

尚、日本残業協会は残業の是非を問う団体ではない。

←ほほぅ(*´▽`*)

 

 

 

まあ、個人的には差し入れで残業が楽しくなるのはほんのちょっぴりですがね~。

 

 

 

この協会のHPはある意味吹っ飛んじゃってます。

 

 

 

残業美人の「残蜜」(笑)

いいのかなこれ?(*´▽`*)

 

 

ところで面白いデータがあるんですがね。

 

 

まあ、時期的に引っ越し業者も色々忙しくなる時期ですが

 

 

 

★引っ越しの際、作業員に差し入れや心づけを渡しましたか?

 

みなさんどうですか?

 

 

データ的には

 

渡していない  

全体48%(単身)58%(家族)37%

 

差し入れをした 

全体32%(単身)26%(家族)38%

 

心づけを渡した 

全体14%(単身)12%(家族)16%

 

どちらも渡した 

全体6%(単身)4%(家族)9%

 

みたいです。

 

やっぱ単身者は渡さないんですね~・・・

 

世の中不景気ですのでわからんでもないのですが差し入れで飲み物くらいは・・・なんて思ったりしちゃいますよね~暑いときなんか。

 

じゃ差し入れはどんなものが多いのか?

 

1位:飲料   69%

2位:現金   36%

3位:お菓子  18%

その他    7%

 

でしょ~!やっぱ飲み物だよね~?(*´▽`*)

 

そだね~(相談中)

 

そだね~(相談中)

 

うんそだね~(相談中)

←もういんじゃね?(*´▽`*)

 

 

飲み物はコーヒーとかお手頃なのでよいのではないかと思っとります。

 

 

現金は~・・・どうですか?

 

 

せいぜい1000円くらい?・・・

ケチな感じですか~♪(*´▽`*)

 

 

 

と言うことで最後は心づけ都道府県ランキングです~

(=゚ω゚)ノ

 

 

金額が多いTOP10~♪


1位 徳島県 4,100円

2位 岡山県 3,582円

3位 兵庫県 3,328円

4位 石川県 3,100円

5位 愛知県 3,094円

6位 山口県 3,091円

7位 三重県 3,036円

8位 埼玉県 2,843円

9位 茨城県 2,718円

10位 鹿児島県 2,680円

 

 

はっ??(´・ω・`)東北・・・ないんじゃね?

 

 

おいおいまさかじゃないのかね?ムスカ君

←だれだよ!(=゚ω゚)ノ

 

 

金額が少ないTOP10~♪


1位 青森県 500円

2位 福井県 600円

3位 富山県 710円

4位 福島県 725円

5位 岩手県 940円

6位 群馬県 957円 

7位 長野県 1,157円

8位 滋賀県 1,186円

9位 高知県 1,250円

9位 栃木県 1,250円

 

る~る~る~る~♪(泣)

 

青森県なんやねん!!!!(怒)

 

500えんって!!!!

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 参考サイト:

cancam.jp

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180303204923j:plain

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~とりせつ読めば出るんじゃね?~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180303142927j:plain


 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180303153434j:plain

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180303143022j:plain

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180303144021j:plain

 

 

(カツーン)

 

ハンバー――――――グ!!

 

(*'▽')←師匠「とりせつアバウトじゃね?」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

 あ、どこにいるんでしょう?

引き取りに行きます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

も~子猫飼いたい!!!(*´▽`*)かわいい~

 

 

youtu.be

 

 

 ★過去記事

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

  ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】