kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

9月7日は「クリーナーの日」~メガネが似合う法則とは?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170906055149j:plain

9月7日は「クリーナーの日」です。(^_^.)メガネクリーナーの製造会社・パールが制定しました。「ク(9)リーナ(7)ー」の語呂合せです

 

株式会社パール

 

 

★メガネが似合う法則とは?

 


不思議なことに世の中にはメガネが似合う人と似合わない人がいますよね。それって何が違うのか?

 

 

ある程度の法則があるようですが、基本的には「丸顔という場合四角型のフレームが似合う」逆に「四角い顔という場合丸形のフレームが似合う」と言う法則らしいです。

 

 

確かに私はどちらかと言えば丸顔なので丸いフレームのメガネは似合いませんね~。昔丸眼鏡が流行った時にかけた時がありますが、相当似合わず、現在は四角型です。

 

 

丸に丸のものだとバランスがとれないのでしょう。また、「色黒な人は色が濃く、太いフレームが似合う」「色白な人は色が薄く、細いフレームが似合う」なんて法則もあるようです。

 

 

確かに言われてみればそうかもしれませんね。メガネが似合わない人の法則として目が小さいという人やもともと顔立ちが美人で派手であるという説もあるようです。

 

youtu.be

 

←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】