kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

2月8日は「にわとりの日」その2~ニワトリはなぜ朝鳴くのか?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190207062433j:plain


2月8日は「にわとりの日」~その2~です。(^_^.)

 

 

トリゼンフーズ株式会社が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

ふだん何気なく食べている鶏肉も、命をいただいているという意識を持ち、鶏に感謝する日とするのが目的ですです。

 

 

 

日付は2と8でにわとりの

「に(2)わ(8)」

 

と読む語呂合わせからきてますきてます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

ぼくのにわにわにわにわとりがいる

←急におかしくなった?(´・ω・`)

 

 

 

いや、「僕の庭には二羽鶏がいる」ということですがね(笑)

←だからどうした!( `ー´)ノ

 

 

 

あ!ニワトリはさ~

 

 

 

日本で「こけこっこ~」でしょ~?

←あ、わかった英語で「こっかどぅどぅるどぅ~」でしょ?(笑)

 

 

 

いきなりもんだ~い(*´▽`*)

 

 

ってまって・・・

 

 

あれ?これって前にブログで書いたかな・・・・・ま、いっか(笑)

←最近物忘れひどすぎ(ノД`)・゜・。

 

 

 

あ、そうそう前日の記事で

 

 

 

福井県の「東尋坊」のことをブログで書いてた人がいたっけ・・・

 

 

 

なんて言ってましたが、

 

 

 

うしるきゅんでしたね(笑)失礼しました<m(__)m>

👇これこれ(*´▽`*)

www.itjigoku.com

 

年は取りたくないものだ(笑)(*´▽`*)

 

 

 

さ!気を取り直してもんだ~い(*´▽`*)

 

イタリアでニワトリの鳴き声は何というでしょうか?

 

1「こけこっこー」

 

2「こるっくー」

 

3「こりいこりい」

 

4「こっけーこここ」

 

5「トゥイートゥイートゥイー」

 

6「ココリコ」

 

7は?ココリコ?

 

8遠藤の方?

 

9それとも田中の方?

 

10田中~タイキックー!!!でれ~♬

 

 

さっシンキングたーいむ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

youtu.be

もうこれ年末の恒例行事です(笑)

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

 

6番の

 

 

「ココリコ」

 

 

でした~ん(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

過去記事確認したら書いてるねこれ(笑)

←道理ですらすらかけると思った(*´▽`*)

 

 

 

まさかのもんだ~いその2(*´▽`*)

←しくじったと思いもう一問出そうとしてる(;´・ω・)

 

 

なんでニワトリは夜明けに泣くのでしょうか?

 

1「夜が不安だったから」

 

2「朝泣くことに使命感を持ってるから」

 

3「そういう睡眠状態だから」

←意味不明(笑)

 

4「朝泣くように遺伝子が訴えている」

 

5「ニワトリの人生サイクルがそうなっている」

 

6夜明け・・・(´・ω・`)

 

7夜明けの月・・・(´・ω・`)

 

8モーニング・・・・ムーン(´・ω・`)

 

9モーニングムーン!!!(*´▽`*)

 

さ!二度目のシンキングたーいむ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

youtu.beみあげたら~もーにんむーん♬(*´▽`*)

 

よるに~はぐれぇ~て~ぇん♬(*´▽`*)

 

 

いや若いなチャゲアス⊂⌒~⊃。Д。)⊃ぐはっ!

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

1番の

 

「夜が不安だったから」

 

でした~んヾ(≧▽≦)ノ

 

 

『夜明けとともに鳴く理由は、「朝が来て安心するから」だと言われています。ニワトリは昼行性なので、夜は暗くて目が見えません。朝になって空が明るくなると、一安心して鳴くのだそうです』

 

 

そうなんだね~知らなかった(*‘ω‘ *)

 

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

 

参考サイト:こけこっこー♬(*´▽`*)

www.za2gaku.info

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~子供相談室! (*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190207070400j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190207070422j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190207070440j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190207070459j:plain

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「なんで子供相談室やねん(笑)」

 

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

うんうんわかるよ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

すいま~には勝てないね(*´▽`*)

仕方ないんじゃないかな?(笑)

かわえぇ~♬

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

【スポンサーリンク】