kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

10月16日は「ボスの日」その2~この人だれよ?(笑)(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181015075928j:plain

10月16日は「ボスの日」~その2~です。(^_^.)

 

 

 

アメリカのパトリシア・ベイ・ハロキスさんが、会社を経営していた父の為に1958年に提唱しました~ん(*´▽`*)

 

 

 

経営者と部下の関係を円滑にするための日で~

 

 

 

 

アメリカではボスを昼食に招待したりプレゼントを贈ったりしているみたいだよ~(*´▽`*)

 

 

 

日本では1988(昭和63)年からデパート業界が実施しているんだって~

←企業的な陰謀を感じますが(笑)

 

 

 

今回はね~ボスはボスでも・・・・

 

 

 

缶コーヒーの「BOSS」(笑)(=゚ω゚)ノ

 

 

 

「働く男性」の理想という意味をこめて名づけました。
コンセプトは「働く男の相棒」だそうです。

 

 

 

缶コーヒーの頂点を目指したい、という意味もこめられているんです~ん(*´▽`*)

 

 

 

ところで・・・ この方・・・

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181015074233p:plain

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

 

この人はだれでしょう?

 

1 ボス・ボルターナという人

 

2 缶コーヒー「BOSS」を最初に作った人

 

3 サントリーの社長

 

4 社員が考えた架空の人

 

5 渋井駄郎という人物

  ←ハイスクール奇面組っぽくね?(笑)

 

さ~シンキングたーいむ(*´▽`*)

youtu.be

あれ?江口さんBOSSの宣伝に昔出てなかった???と思ったらJOでした(笑)(*´▽`*)

 

 

 

人間の記憶なんてあてにならないですね(笑)

 

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

4番でした~ん。

 

 

 

このBOSSおじさんの生みの親はデザイナーの石浦弘幸さんだそうです。

 

 

 

BOSSブランドの企画があがった時、石浦さんは新卒入社1年目の若手デザイナーで~

 

 

 

新しい缶コーヒーブランドの立ち上げにかかわっていたそうです。

 

 

 

「新入社員がキレイなデザインを描いても仕方がない、思い切ったものを作ろう。そう考え、“男の相棒”“ボス”をキーワードにスケッチを描き上げました。」

 

 

とのことで色々試行錯誤の末できたのがこのBOSSおじさんだそうです。

 

未だにBOSS売ってますもんね~いろんな種類

 

 

 

すごいね(=゚ω゚)ノ

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

参考サイト:画像かりちゃいました~

www.suntory.co.jp

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~お?いよいよ?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181015042705j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181015042734j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181015042755j:plain

 

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181015042949j:plain

 

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「はずきるーぺ?(笑)」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

まさかの2日連続ハム君ですが・・・(´・ω・`)

ちょっ・・・ハムスター君はみんなこんな食べ方するのかな~?

こっちが心配になりますね~顔変わってるし(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

【スポンサーリンク】