kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

1月15日は「『適サシ肉』の日」~適サシ肉ってなんやねん?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190114142158j:plain
1月15日は「『適サシ肉』の日」です。(^_^;)

 

 

さ~わからない!!!(笑)

 

 

なんのこっちゃ???(´・ω・`)

 

 

「適サシ肉」ってなんやねん!!!

 

 

ということでもんだ~い(*´▽`*)

 

 

「適サシ肉」ってなんやねん?

 

1適度に刺さってるお肉

←何が?(笑)⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

2適度にサシで勝負するお肉

←何が?(笑)⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

3適度に手を抜いてるお肉

 

4適度に霜降の入ったお肉

 

5適度に指原が作っているお肉

 

6適度にさだまさしの歌を聴かせたお肉

 

7は?なんの歌よ?

 

8あ、聴きたい感じですか~?

 

9はい!聴きたい感じです!!(`・ω・´)ゞ

 

10精霊流しだよ!!

 

シンキングターイム(*´▽`*)

youtu.beきょーねんのあーなたの♬(*´▽`*)

 

おーもいでがー♬(*´▽`*)

 

てーぷれこーだーから♬(*´▽`*)

 

こぼれています♪(*´▽`*)

 

 

ぐはっ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

やっべっぞこれ!!(*´▽`*)(笑)

 

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

4番の

「適度に霜降の入ったお肉」でした~ん。

 

 

 

 

東京・浅草の老舗すき焼き店「ちんや」が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

 

六代目当主の住吉史彦氏が自店で過剰な霜降肉を使うことを止め、適度な霜降の入った肉「適サシ肉」だけを使うと宣言。

←ほほぅ~(*´▽`*)

 

www.chinya.co.jp

 

「適サシ肉」の美味しさを多くの人に味わってもらうのが目的ですです。

 

 

日付は宣言をした2017年1月15日にちなんでですです。

 

 

「適サシ肉」は住吉史彦氏の造語で、株式会社ちんやが商標登録をしているみたいですね。

 

 

 

ちんやのご主人は~

 

 

「近年、過度な霜降り肉が出回りすぎて、味が落ちてしまっているんです。しかしサシのない赤身肉だと極端過ぎます。サシが30%くらいの肉がちょうどいいのです」

 

 

とのことで~

 

 

何事も適度がいいのかもしれませんね(笑)(*´▽`*)

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:たべたーい♬(*´▽`*)

www.excite.co.jp

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~認知症検証! (*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190114135612p:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190114135633p:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190114135647p:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190114135711p:plain

 

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「偶然の産物Σ(・ω・ノ)ノ!」

 

 

★個人的趣味コーナー

 

あ~もうヾ(≧▽≦)ノ

口元が緩みっぱなし(笑)

にやにや(*´▽`*)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

【スポンサーリンク】