kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

12月21日は「回文の日」その2~今年も回文作りますよ(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181220064648j:plain


12月21日は「回文の日」~その2~です。(^_^.)

 

 

 

回文俳句を手がける宮崎二健氏が制定した日です~ん(*´▽`*)

 

 

 

上から読んでも下から読んでも同音になる!それが「回文」!!(`・ω・´)キリッ!

 

 

 

決して「怪文」ではありませんのでお間違いなく!!

 

 

いきなりもんだ~い(*´▽`*)

 

 

kanahiroが作った回文はどれ?

 

1 まさか、逆さま?

 

2 アニマルマニア

 

3 確かに貸した

 

4 任天堂うどん店に

 

5 今、ASKA今朝の酒粕 甘い

 

6 竹藪焼けた

 

7 おーじゅんこ~君の名を呼べば僕はせ~つないよ~♬

👈回文じゃなくね?(笑)

 

 

さ!シンキングターイム(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

youtu.be

のっくしないで!のっくしないで!のっくしないでぇ~♬(´っ・ω・)っ

この動画大好きです(笑)

 

 

途中で曲を止めて観客の拍手を止めるとかこだわりがすげー(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

 

5番の「今、ASKA今朝の酒粕 甘い」でした~ん。

っていうか文自体意味わからん(笑)

 

 

去年作ったんですよね・・・・

 

 

 👇これこれ(*´▽`*)

www.hachhach.net

 じゃ、ことしもつくりま~す(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

来年はいのししだから「いのしし」ベースで行きましょう。

 

 

いのししを逆さにして~「ししのい」

 

 

 

助詞でくっつけて~

 

 

「いのしし の ししのい」

👈なんのこっちゃ?(´・ω・`)

 

 

 

まあ、・・・・・・・(´っ・ω・)っ

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

👈逃げるなよ!!( `ー´)ノ

 

 

 

あ!「のち」つけましょう(*´▽`*)

👈意味不明???

 

 

 

「いのしし のちの ししのい」

 

 

 

まあ、・・・・・・・(´っ・ω・)っ

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

👈逃げるなよ!!( `ー´)ノ

 

 

 

あ!前後に「かちの」つけましょう(*´▽`*)

👈だから~意味不明だって(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

「かちの いのしし のちの ししのい のちか」

👈???(´・ω・`)

 

 

 

「勝ちのイノシシ後の獅子の命か」

 

 

 

やーーーりーーー!!!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

できたできたよかった(*´▽`*)

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

👈いや・・・やっぱり意味わからんよ(笑)

 

 

 参考サイト:や、やるじゃない(´・ω・`)

matome.naver.jp

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~ブリキンTV!! (*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181220054422j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181220054445j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181220054503j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181220054521j:plain

 

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「ヒカキンに怒られるよ!!」

 

youtu.be

 

★個人的趣味コーナー

 

あ・・・・(*´▽`*)

ねむい・・・・(´・ω・`)

ねむ・・・・

ね・・・・ZZZZZ

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

【スポンサーリンク】