kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

2月27日は「冬の恋人の日」~「白い恋人」はクッキーだけじゃなかった!~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170226230016j:plain

2月27日は「冬の恋人の日」です。(^_^.)2月14日のバレンタインデーと3月14日のホワイトデーの中間の日で、恋人同士の絆を深める日で「きづ(2)な(7)」の語呂合せでもあるようです。

 

 

まーーーーーっ何でもアリですがな!!バレンタインとホワイトデーだけでいいんちゃうの?と思うのは私だけでしょうか?

 

 

そもそもバレンタイン自体がお菓子メーカーの戦略ですからね~。この「冬の恋人の日」だって怪しいもんです。こんなこと言ったら怒られそうですが。(笑)

 

目次

 

 

★冬の恋人と言えば「白い恋人」!!

 

まあ、無理やりっちゃ~無理やりですね。でも冬の恋人は白い恋人でもある!(なんのこっちゃ)という事で白い恋人を調べました。この「白い恋人」知る人ぞ知る有名なお菓子です。

 

白い恋人 - 石屋製菓

 

 

このお菓子ができてから40年も経つんですね~。北海道のお土産の定番ですので、もしかしたら食べたことがある人多いんじゃないかと思います。

 

 

食べてももちろんおいしいんですよこれが!!ついつい何枚も食べちゃいます。

 

 

ところでこの「白い恋人」ですが、名前の由来は、社長の一言だったらしいですよ。さて、何といったのか?「白い恋人が降ってきたよ~~」だそうです。

 

 

スキーを終えて会社に戻った時に雪がちらちら降ってきた時に社員に言った一言みたいです。いやーメルヘンですね。ロマンティックですね。

 

 

それをお菓子のネーミングにするのもなかなかのセンスです。そりゃー売れますよね。

 

 

 

★白い恋人はクッキーだけじゃなかった!!

 

普通白い恋人はクッキーなんですけど、実は!こんなものもあるんです。

 

「白い恋人 チョコレートドリンク」

 

イシヤオンラインショップ−「白い恋人」のISHIYA直営通販サイト - 商品一覧

 

 

うわー・・・ついに来ましたね~。とにかく甘そうですが、「カカオの香りとミルクリッチな味わい」うーん。

 

 

これだけだとよくわかりませんがなんとなく予想ではココアみたいなイメージですね。飲んだことないんか!!と言われそうですが・・・。

 

 

白い恋人のミルクチョコレートに北海道産のミルクと生クリームを加えたら、そりゃーおいしいでしょう。という事で後で注文して飲んでみましょう。

 


にほんブログ村

【スポンサーリンク】