kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

2月22日は「温泉マークの日」~温泉マークの意味は?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190221074620j:plain

 

※大変申し訳ありませんが2/21現在kanahiroは発熱してダウン中です⊂⌒~⊃。Д。)⊃

皆様のブログ訪問は2/21日分はほとんど訪問できないと思われます。

体調がよくなれば2/22の朝から復活予定ですが、できない場合またお休みさせていただく可能性がありますのであらかじめご了承ください<m(__)m>

ごめんなさ~い

 


2月22日は「温泉マークの日」です。(^_^.)

 

 

群馬県安中市の磯部温泉組合が制定しました~(*´▽`*)

 

 

江戸時代の磯部の古文書に温泉記号(温泉マーク)が記されていることから「日本最古の温泉記号の地」であることを広く知ってもらうのが目的ですです。

 

 

日付は温泉マークの3本の曲線の湯気が逆から見ると数字の2が3つ並んでいるように見えることと、温泉地らしい3つの言葉(風情、風景、風味)の頭文字である「ふ=2」を3つ並べた日付からきてますきてます(*´▽`*)

 

 

さ!もんだ~い(*´▽`*)

 

温泉マークの三本の線は何で3本なんでしょう?

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190221074951j:plain

1ベアークローを意識してる

 

2ハンガーの本数を意識している

 

3タオルの使用枚数を意識している

 

4入浴回数を意識している

 

5温泉の温度を意識している

 

6ドリフターズを意識している

 

7志村けんを意識している

 

8新井注を意識している

 

9結局ドリフじゃね?(笑)(*´▽`*)

 

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

youtu.be

ばばんばばんばんばん♬(*´▽`*)

 

はーびばのんのん♬(*´▽`*)

 

ばばんばばんばんばん♬(*´▽`*)

 

はーびばびばびば♬(*´▽`*)

 

しむらーどこー?(´;ω;`)ブワッ

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

4番の

 

 

「入浴回数を意識している」

 

 

でした~ん(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

湯気の本数は「3回に分けて」という意味でみたい。

 

 

湯気の長さは

 

5分入る(休憩)
 ↓
8分入る(休憩)
 ↓
3分入る

 

 

という湯冷めしにくいという意味だそうです。

 

 

 

今度からそうします(笑)(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

 

参考サイト:いい湯だな~♬(*´▽`*)

www.yukkuland.jp

 

zatugakuunun.com

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~私は見た! (*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190221081006j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190221081025j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190221081044j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190221081101j:plain

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「マリックかよ(笑)」

 

 

★個人的趣味コーナー

 

いやー(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

まだまだあそぶー(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

のはずが寝ちゃいますね(笑)(*´▽`*)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

【スポンサーリンク】