kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

10月3日は「ごめんなさいカレーの日」~コンセプトは素晴らしい!(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181002141222j:plain

10月3日は「ごめんなさいカレーの日」です。(^_^.)

 

 

え~・・・・・またぁ・・・・(´・ω・`)

 

 

なに?ごめんなさいカレーって(笑)(*´▽`*)

 

 

山口県にある株式会社楽喜(らっき)が制定したらしいのですが

 

 

色々面白いねこれ(笑)

 

 

 

日付は10と3で「ごめんなさい」とお詫びをするときの最大限のポーズである「土(10)下座(3)」の語呂合わせからきているんだって

 

 

 

土下座ですよ~

 

 

 

 

でもなんでカレーと土下座が関係あるの???(´・ω・`)

 

 

 

商品名は

 

 

「山口さんちのごめんなさいカレー」

 

 

が正式名称らしいのですが

 

 

2012年11月

 

「山口さんちのごめんなさいカレー」

 

2014年4月

 

「山口さんちのセレブになっちゃったカレー」

 

2015年9月

 

「山口さんちの本当にごめんなさいカレー」

 

 

 

とまぁ・・・真面目に作ったカレーらしいです。(*´▽`*)

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181002135351j:plain

ただ条件があるらしく、

 

 

1 姓又は名が「やまぐち」の方(旧姓も含む)
 
2 山口県在住者または出身者
 
3 山口県内の店舗に出向くことが出来る方
 
 
いや・・・あてはまらんし・・・(´・ω・`)
 
 
 
 
あ!・・・・・(*´▽`*)←なんか思い出した?
 
 
 
 
山口さんちのつとむくん~♪この頃すこーしへんよ~♪どうしたのっかなぁ~♪(*´▽`*)
←これ知ってる人正直に言いなさい!!(笑)
 
 
 
みんな!目をつぶって!
 
 
 
知ってる人正直に手を上げて!!
 

youtu.be

あーとーでー♪

 
つまんないなぁ~♪(笑)ちぇっ!
 
 
と、まあ~ここまで見て行くと
←急に真面目か!(´・ω・`)
 
 
「なんだよ!!限りなく限定されたカレーかよ!ふざけんな!!」
 
 
となりますが、ちゃんとコンセプトがあるんですよ~
 
 
 
『「ごめんなさい」「ありがとう」といったお詫びや感謝の気持ちで、日常のちょっとした行き違いで気まずくなってしまった夫婦や友達との関係を、ジョークまじりのこのカレーを一緒に食べることで、仲直りのきっかけにして欲しいとの思いが込められている』
 
 
なるほどね~いい商品です(笑)(*´▽`*)
 
 
 
ちなみに山口さんじゃなくても買えるらしいです念のため(笑)
 
 
 
ってあんた・・・・Amazonも楽天も品切れですから!!!!
 
 
残念!!!
 
 
え?今も販売してるよね??斬りっ!!!!
(´・ω・`)←陽区!買ってきてお願い!!
 
 
ホントに山口県に行かないと手に入らないのかなぁ・・・
 
 
 
じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)
 

 

 

 参考サイト:

entabe.jp

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~キャンドルサービスだ!(*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181001205733j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181001205818j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181001205840j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181001205907j:plain

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「早く消して!!(笑)」

 

 

★個人的趣味コーナー

 

ホッキョクグマさん~♪(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

いいな~(*´▽`*)

こんな風に過ごしたい(笑)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

【スポンサーリンク】