kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

12月9日は「マウスの誕生日」その2~マウスを動かした距離の単位は?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20191208054023j:plain


12月9日は「マウスの誕生日」~その2~です。(^_^.)

 

 

「IT25・50」シンポジウム実行委員会が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

中でもマウスはそれまで専門家しか操作できなかったコンピュータを誰もが操作できるようになる画期的なもので、その後のIT文化の基盤ともなっていることから、その誕生日として「The Demo 50周年」を祝い、「ITの過去・現在・未来」について考える日とするのが目的ですです。

 

 

日付は「The Demo」が行われた日からきてますきてます。

 

 

 

さて・・・(; ・`д・´)

 

 

去年のおさらいクイズ行きましょうか?(笑)

 

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

マウスを動かした距離の単位は何でしょうか?

 

 

1心に一抹の思い出が残ったでしょ?

←意味不明(*´▽`*)

 

2ノブ&フッキー

 

3ミッキー

 

4センチメンタルジャーニー

 

5センチメートル

 

6メーテルーーーーーーー!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

7は?(´・ω・`)

 

8哲郎?(笑)(*´▽`*)

 

9哲郎・・・・999に乗りなさい・・・

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

 

👇動画の貼り方めんどいと思ってる(笑)(*´▽`*)←こいつ・・・

https://youtu.be/tGBCp3aGUYw

 

 

人は誰でも幸せ探す~♬

 

旅人のようなもの~♬

 

希望の星に巡り合うまで~♬

 

歩き続けるだろう~♬

 

今思うといい歌詞だよねこれ(´・ω・`)

 

なついなつい!!

 

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

3番の

 

「ミッキー」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

 

『手元に握ったマウスをどれくらい動かすと、画面上のマウスカーソルがどれくらい動く。といった対比でこの単位が使われます。1ミッキーは1/100インチ(0.0254cm)で、マウスを1ミッキー分動かした時、画面上のマウスカーソルが何ドット動くのか。などの計算に用いられます』

 

 

なんかさ~・・・・

 

 

去年も同じ問題だしたけど・・・・

 

 

やっぱ同じ選択肢にならないんだね(笑)(*´▽`*)

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

 参考サイト:なうなうなう(*´▽`*)

gaku-sha.com

 

★個人的趣味コーナー

 

👇やっぱり動画の貼り方がめんどい(笑)(*´▽`*)←こいつ・・・

https://youtu.be/DQ0d1nBmXsk

 

 

 

★過去記事

 

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

 

 

【スポンサーリンク】