kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

12月6日は「シンフォニー記念日」~山田耕筰がつけた名前は?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20191205051348j:plain

12月6日は「シンフォニー記念日」です。(^_^.)

 

 

1914(大正3)年のこの日、ベルリンから帰国した山田耕筰が、初の日本人の作曲による交響曲『勝鬨と平和』を発表したんですです(*´▽`*)

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

次の商品名の中で山田耕筰がつけた名前は?

 

1気のせい

 

2カルピス

 

3正露丸

 

4ポテトチップス

 

5キャラメル

 

6ふなっしー?(*´▽`*)

 

7は?(´・ω・`)

 

8ふなっしー『CHARAMEL』(笑)

 

9なんだそりゃ?(笑)

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

 

👇まじでさ~・・・・何とかしてほしいこの表記(´・ω・`)

 

https://youtu.be/YkIw3cjoSdE

 

 

おもいっきりメタルやん!!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

やばいなある意味(笑)

 

なついなつい!!

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

2番の

 

「カルピス」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

『「カルピス」の商品名・社名は、同社の社長から相談を受けた山田耕筰自身が「最も響きがよく、大いに繁盛するだろう」とアドバイスしたことで決まったものであるとされています』

 

 

なるほど・・・・(´・ω・`)

 

 

意外な人が命名したんだね~

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ははははは~(*´▽`*)

ameblo.jp

★個人的趣味コーナー

 

エアふみふみ(笑)かわいいわ~(*´▽`*)

https://youtu.be/zm6dI4P8-AQ

 

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】