kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

12月31日は「大晦日」その3~大晦日にしちゃいけない事?(´・ω・`)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181230081133j:plain
12月31日は「大晦日」~その3~です。(^_^.)

 

 

もう年の瀬ですねぇ・・・・(´・ω・`)

 

 

早い・・・今年はほんと早かったし・・・

 

 

また一つ年をとる(笑)

 

 

来年は余裕のある年にしたい!!

👈これ色んなとこで言ってるだろオマエ(笑)( `ー´)ノ

 

 

 

じゃ!回文作りまーす(*´▽`*)

👈は?また回文?この前したじゃんね?

 

 

 

「なかきよの とおのねふりの みなめさめ なみのりふねの おとのよきかな」

👈・・・・・・?o(゚◇゚o)??

 

 

 

漢字にすると~

 

 

「長き夜の 遠の眠りの 皆目覚め 波乗り船の 音の良きかな」

👈kanhiroこれすごくねすごくね?(笑)

 

 

 

 

いや嘘つきました<m(__)m>

 

 

 

去年も書いてますけど~

👇これこれ(*´▽`*)

www.hachhach.net

「長き夜の~が書かれた七福神が乗っている宝船の絵に枕の下に敷いて眠ると縁起の意夢が見れるとされている」

んでしたね確か。

 

 

ぜひやりましょう~(*´▽`*)

👈じぶんやってないやん?(笑)

 

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

 

大晦日にしてはいけないことはなんでしょうか?

 

1けんか

 

2夫婦喧嘩

 

3昼寝

 

4海で泳ぐ

 

5川で泳ぐ

 

6一夜飾り

 

7雪だるまを作る

 

8友達を作る

 

9ん?ベストフレンド?

 

10おーbest friend

 

11きーろーろー♬(笑)(*´▽`*)

 

 

さ!信用金庫グットターイム(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

いやそんなボケいらんから!!(笑)

 

 

シンキングターイム!!(*´▽`*)

 

youtu.be

あなたの笑顔に~♬(*´▽`*)

 

何度助けられただろ~♬(*´▽`*)

 

ありがと~ありがと~♬(*´▽`*)

 

べ~すとふれ~んど♬(*´▽`*)

 

昔Kiroror好きだったな~いい曲多い

 

金城綾乃さんのファンでしたけどね(笑)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

 

6番の「一夜飾り」でした~ん。

 

 

 

「大晦日31日に飾ることは「一夜飾り」といわれており、新年においでいただく年神様に対し、礼に欠ける行為とされていますので30日まで飾り終えるのが正解」

 

 

知りませんでした~ん(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

👈まじ?(´っ・ω・)っ

 

 

 

今度から気を付けます(; ・`д・´)

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

 

参考サイト:来年もよろしくお願いします<m(__)m>

 

matome.naver.jp

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~年末のごあいさつ! (*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181230082431j:plain

 

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「来年もよろしくお願いします!!」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

話の内容はよくわかりませんが(笑)

こういうの

ツムツム寝っていうんですね~

ふんふん聞いてるみたい(笑)(*´▽`*)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

今年は大変お世話になりました!!

 

では皆さん!来年も良い年でありますように!!

 

さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

【スポンサーリンク】