kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

1月1日は「元旦」~小正月について(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181231085427j:plain


1月1日は「元旦」です。(^_^.)

 

あ!・・・・(´・ω・`)

 

 

あけましておめでとうございます。(*´▽`*)

 

 

 

今年もよろしくお願いいたします。<m(__)m>

 

 

注)更新時間が23:30なので0:00前にご覧の方ご了承ください。

 

 

あ~あついに「元旦」を書くことになったね(笑)

👈以前は「鉄腕アトムの日」でアマのジャッキーだった(´・ω・`)

 

 

 

ま~自分もよくブログの更新毎日続くね~(´・ω・`)

👈他人事(笑)

 

 

 

今年はチョクチョク言ってますが余裕がある年にしたいんですよねぇ・・・

 

 

 

うん頑張ろう(*´▽`*)

 

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

 

小正月(こしょうがつ)ってなに?

 

1 お年玉を少ししかもらえない正月のこと

 

2 こじんまり過ごす正月のこと

 

3 忙しく働く主婦をねぎらう日のこと

 

4 コショウが二個手に入る日のこと

 

5 昔はこの日が正月だった名残

 

6 長い間小正月が田舎の正月と思われていた

 

7 長い間?(´・ω・`)

 

8 長い間待たせてごめん?(´・ω・`)

 

9 きーろーろー♬(*´▽`*)

 

さ!シンキングターイム(*´▽`*)

youtu.be

気付いたの~あなたが~♬(*´▽`*)

 

こんなに~胸の中にいること~♬(*´▽`*)

 

おぅ~きーろーろー♬(*´▽`*)

👈再びkanahiroのkiroror熱が過熱中!!(`・ω・´)

 

 

kanahiroとkiroro紛らわしいなおい・・・

 

 

で~か~い(*´▽`*)

 

 

いやせ~か~い(*´▽`*)

👈ちょくちょく小ボケかますよね(笑)

 

 

 

3番の

「忙しく働く主婦をねぎらう日のこと」

でしか~ん。

 

 

別名「女正月」

なんていう地域もあるみたいです。(´・ω・`)

 

 

 

まあ、主婦の方は正月と言えど色々大変でしょうからね~。

 

 

 

正月の落ち着く1月15日あたりがいいのでしょうねぇ~(*´▽`*)

 

 

 

この日ばかりは旦那様は普段しない方も家事等手伝わないといけないですね。

 

 

 

 

今日は元旦ですが~

 

 

「新しい希望と決意とをもって新しい年のはじめを祝う日」とする国民の祝日のひとつなんですねぇ~(*´▽`*)

 

 

お正月は、元旦に門松で年神様を迎え、井戸から若水を汲んで供え、雑煮やおせち料理を食べて祝うというこの習慣は江戸時代からあったんだって~(*´▽`*)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~不平不満?! (*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181231085029j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181231085051j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181231085110j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181231085130j:plain

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「夢中になってるわけじゃないけど!!」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

そらちゃん質問コーナー(笑)(*´▽`*)

かわいいなぁ~

質問されたい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!来年今年もよろしくおねがいいたします<m(__)m>

 

よろしくっ よろしくっ よろしくっ (´っ・ω・)っ

 

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

【スポンサーリンク】