kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

12月29日は「福の日」その2~大黒様の袋の中身は?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181228181843j:plain


12月29日は「福の日」~その2~です。(^_^;)

 

 

 

株式会社紀文食品が制定しました~ん。

 

 

 

正月行事本来の意味、謂われを知ることで福を招いてもらうのが目的です~ん。

 

 

日付は、お正月前ということで12月、29で「ふく」と読む語呂合わせからですです。

 

いきなりもんだ~い(*´▽`*)

 

 

大黒様が持っている袋の中身は何でしょう?

 

↓これこれ(*´▽`*)

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181228134916j:plain

 

1大判小判がざくざく

 

2クリスマスプレゼント

 

3着替えの洋服

 

4スライム

 

5人間にとって最も重要な七つの宝物

 

6人間にとって最も重要な七つのポーション

 

7人間にとって最も重要な七つのホイミ

 

8人間にとって最も重要な七つのベホイミ

 

9人間にとって最も重要な七つのパルプンテ

 

 さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

ベホイミ~♬(*´▽`*)

←いやまちがってるやん(´・ω・`)

 

 

ぼへみあ~ん♬(*´▽`*)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

 

5番の「人間にとって最も重要な七つの宝物」

みたいです(´・ω・`)

 

それは~

 

 

物質的な宝物ではなく

「寿命、愛嬌、大量、清麗、人望、威光」

という説が有力みたいですね~

 

 

あ、なんだ7種類じゃないやん!!

という突込みは受けません(笑)

 

 

他の説では

 

 

「金、銀、瑠璃(るり)、玻璃(はり)、シャコ、珊瑚(さんご)瑪瑙(めのう)」

 

 

なんて説もあるみたいですが~

 

 

 

実際はわからないみたいです。

 

 

 

ちなみにkanahiroは~

 

 

袋には「福」が入っていると思ってましたよ~(笑)

 

 

まあ福は「笑顔」でいれば自然とやってくる気もしますがね~

 

 

来年も笑顔でよい年を迎えたいものです。

←うまくまとめやがった(`・ω・´)ゞ

 

 

 

来年はもう少しブログを書く余裕が欲しいなぁ

 

 

 

年末はいつも余裕がなくなるのでね・・・・

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:スマイルは大切だね(*´▽`*)

matome.naver.jp

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~ご飯はまだか! (*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181228181414j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181228181435j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181228181454j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181228181515j:plain

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「がんばれぶり子!!」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

ほっきょくぐまの赤ちゃん~(*´▽`*)

じゃれてますね(笑)

かわいーなー(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

【スポンサーリンク】