kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

4月13日は「決闘の日」~武蔵と小次郎の裏話?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180412075816j:plain

4月13日は「決闘の日」です。(^_^.)

 


慶長17(1612)年旧暦4月13日、美作の浪人・宮本武蔵と細川家指南役・佐々木小次郎の決闘が~

 

 

 

豊前小倉沖の無人島・巌流島(舟島)で行われたという有名な話ですよね~(*´▽`*)

 

 

 

まあ、皆さんご存知と思いますがどういう話かと言うと・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

ステップ1(*´▽`*)

 

宮本武蔵は決闘をするため巌流島へと向かう

 

 

ステップ2(*´▽`*)

 

武蔵はわざと遅刻をする

 

 

ステップ3(*´▽`*)

 

小次郎をイライラさせちゃう~♪

 

 

ステップ4(*´▽`*)

小次郎の必殺「燕返し」を武蔵がかわす

 

 

ステップ5(*´▽`*)

船の櫓を削った木刀を振り落とし小次郎を倒しちゃう♪

 

 

 

とまあ、こんな感じですね~

←軽いなちみは!(;゚Д゚)

 

 

でもね~この決闘は色々説があるんですね~

 

例えば~

 

そもそも武蔵が遅れて巌流島に来たこと自体でたらめではないか?

 

とか~

 

1対1の決闘に武蔵が弟子を引き連れていき、決闘後に瀕死の小次郎を弟子たちがぼこぼこにした

 

とか~

 

巌流島の戦いの時、小次郎はすでにヨボヨボのおじいちゃんだった

 

とか~

 

いろいろ文献的に不明な点も多く、憶測での説もあるみたいですね~。

 

 

何となく自分的には本来のイメージを損ないたくはないですね~(*^▽^*)

 

 

r-ijin.com

 

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~ブリブリ界に帰りたい?(´・ω・`)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180411233434j:plain

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180411233511j:plain

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180411233537j:plain

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180411233643j:plain

(カツーン)

ハンバー――――――グ!!

(*'▽')←師匠「彼女いるんだね~(*´▽`*)」

 

 

★個人的趣味コーナー

 

いないいないばあっ~(*´▽`*)

かわいいです~♪

いないいないばあっ~(笑)

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

にほんブログ村

【スポンサーリンク】