kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

12月24日というより毎月24日は「ブルボン・プチの日」~アルフォートのイメージは?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20191223081933j:plain
12月24日というより毎月24日は「ブルボン・プチの日」です。(^_^;)

 

 

数多くの人気菓子を製造販売する株式会社ブルボンが制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

同社が1996年から販売する「プチシリーズ」は手軽に食べられる大きさのビスケットや米菓、スナック類など24種類もあるんだねぇ~。

 

 

人気の「プチシリーズ」をさらに多くの人に楽しんでもらうのが目的ですです。

 

 

日付は24種類にちなんで毎月24日になってるんだね。

 

 

さて・・・・(´・ω・`)自分はじつはさ~・・・・

 

プチよりさ~・・・・

 

アルフォートがすきなんだよぉーーーー!!!!

 

 

ということで~ん(*´▽`*)

 

 

アルフォートのもんだ~い(*´▽`*)

 

アルフォートはどんな言葉をイメージした造語でしょうか?

 

1知らないんだよ・・・たのむよ・・・(笑)

 

2甘さ

 

3苦さ

 

4王朝

 

5ロマン

 

6ロマンス

 

7は?(´・ω・`)

 

8それってさ・・・

 

9広瀬香美のロマンスの神様じゃね?(笑)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

 

youtu.be

 

しあ~わせのよ~かん

 

きっと誰かをかんじてるぅ~♬(*´▽`*)

 

なついなつい!!

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

5番の

 

「ロマン」

 

でした~ん(´・ω・`)

 

 

『「アルフォート」は、ブルボンの造語で、“冒険”や“ロマン”をイメージした言葉。の言葉をイメージした絵が船なのだそう。絵には七つの海をまたにかける船という、ロマンが詰まっているんですね。実際にある船をモチーフにしたものではなく、「アルフォート」といった言葉から船をイメージしたからこのようなデザインになったそうです!』

 

 

なるほど・・・(´・ω・`)

 

 

あの船の絵は

 

 

そういうことだったんだね(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:へへへへ~(*´▽`*)

matome.naver.jp

 

★個人的趣味コーナー

 

 回収しま~す(*´▽`*)んっあっんっんっ

youtu.be

 

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】